ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテはだいぶ慣れました

昼間から動き回るようになったホタテ。 ねずみでよく遊びます えいっ えいっ 激しくってiphoneではブレブレ。 そしてウニさんに追いかけられるホタテ。 「グルニャン」て鳴きながらの追いかけっこだから 大丈夫かな? 今日、ウニさんはホタテの頭をペロペロ…

名前が決まりました&悩み・・・

モフさん、モフさんと呼んでいましたが、 正式に名前を決めました。 「ホタテ」です。 これからはホタテと呼ぶよ〜。 よろしくね 今日は・・・・ ウニさんがホタテを噛みました 私がトイレに行って戻ってきた時、 それは起こってしまいました。 でも、流血は…

八幡神社

西品川にある八幡神社に立ち寄りました。 野良ちゃん発見 もう1匹発見 卑猥な姿を写真撮ってごめんね 近くにベッドも見つけました。 なんだかちょっとホッとしちゃいます。 敷地内の木を見上げたら、去年の夏のセミ達の抜け殻が。 土から出てきてここまで登…

モフさんとウニさんの距離3

昨日の夜。 ウニさん、モスさんの布団に入ってきました❗ 写真見にくいですが・・・。 モスさんごきげんです✨ ウニさんも少しずつ日常を取り戻しつつあるようです そして朝、恒例となった覗き見 「日中は眠いんだ」 今度はこっちから接近 大接近 なんと、正面…

モフさんとウニさんの距離2

それは、早朝3時くらいの出来事でした。 近い❗❗❗❗ ウニさんから大接近❗ 唸ることもなく、シャーシャーすることもなく。 でも、モフさんが固まってしまいました。 ウニさんがニャァニャァ鳴くも、モフさん無視。 微妙な距離で二人とも目をつぶってしまいまし…

モフさんとウニさんの距離

昨晩のモフさん。 2日目にしてお布団でゴロンと横になりました。 イエーイ✨ モスさんがブラッシング。 (モスさんとモフさんってややこし〜) 気持ち良さそうです。 でも、まだゴロゴロは言いません その間、私は椅子に登ってキャットウォークにいるウニさん…

モフモフさんの1日目とウニさん

昨日来たモフモフさん 夜に動き出して自ら心地よい居場所を見つけました。 私のクローゼットです。 扉のないオープンタイプ。どうやらここが良いみたい。 グリグリ。 逃げずに触らせてくれます ウニさんの初日と大違い❗ 誰もいなくなったベッド・・・。 前は…

ウニさんのお友達が来ました

モフモフさんです。里親さん家ではアーちゃんと呼ばれていたそうです。 保護親さん、里親さんといらっしゃってモフモフさんを預けて下さいました。 ビビりウニさんは距離をとって警戒中。 ウニさんの方がシャーシャー鳴いてモフモフさんはションボリする始末…

ウニはモスさんが好き

毎晩、必ず布団に入ってきます。 でも、必ず、モスさんの腕枕・・・。 だってモスさんの方があったかいんだもん。って感じですかね?! たまに私の方にも来るのですが、滞在時間は2〜3分。 モスさんの腕の中ではグッスリです。 朝出かける時も、モスさんの時…

昨日のウニさん

帰ってきたら・・・ おや??なんてところに座ってるんですか。 やっぱり❗落としましたね❗ あ〜あ。新郎フクロウが・・・かわいそうに。 本当はこうやって並べていたのです。 新郎新婦のフクロウさん ちゃっかり新郎を落とすなんて・・・。 新郎気分なんです…

スムージーのお話

2016年から、始めたこと。 「スムージーを朝に飲むこと」です。 冷凍したバナナ・・・1本 冷凍したリンゴ・・・1/4個 キウイ・・・1/2個 オレンジ・・・1/2個 小松菜・・・1束 を、オレンジジュースでミキサーして飲んでいます。 これで旦那さんと2人分 今更…

新しいトイレ

朝の日課、日向ぼっこ・・・ 時間にして15分くらいですが、毎日必ず日向を陣取ります。 なぜか長居しないんだけどね。 今日はこの体勢でウトウト・・・ さてさて、本日は新しいトイレが届きました❗ じゃ〜ん✨ リッチェルという会社の猫トイレです。 トイレに…

東京は雪が降りました

朝起きて、窓の外みたらびっくり! 東京は雪が降っていました。 そのせいなのか?本日のウニさんは電子レンジの上に長居。 さっき使ってたから温かいのかなぁ? まだ使いたいんだけど・・・ 横顔のその顎の引きっぷり!ちょっとライオンみたいですね! ぐり…

足が・・・

キャットウォークから足が飛び出ていますよ。 椅子に乗って覗いてみました。 ぐぅぐぅ💤ウニさん 落ちないでね👀💦