ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のシジミの食事事情

目の前でご飯を食べるようになったシジミ。 そして一丁前にご飯を残すようになりました。 ゴロゴロのどを鳴らしながら、ゴロンゴロンしております。 お腹いっぱいでご機嫌なのかな ウニちゃん並みにゴロゴロ言うようになりましたよ 転がってる姿、かわいいで…

骨董市の戦利品

先日、鎌倉の骨董市で古いカバンに一目惚れ。 カバン自体がすごく重たかったのですが、ふんふん言いながら持ち帰りました。 部屋のどこに置くのか決めておらず、まだ玄関にあるのですが、 ネコ達の興味が半端ないです。 通るたびにクンクンペロペロ・・・。 …

触りたくなる手

おはようございます。 手をクロスして寝ております。 ホタテってどうしてこうも変な格好ばっかりするんだろう 男前な手の太さにキュンキュンしてしまいます あ〜〜〜 触りたい〜 ホタテの居場所は天井近くの高いところなのですが、 我慢できず椅子に上って触…

ついにシジミに触る

ついに・・・ ついに・・・・・ シジミに触れた〜〜!! シジミがうちに来てから2ヶ月半。 ようやく、シジミの方から近づくタイミングが!! 突然すぎて、ミツもおそるおそる・・・笑 (だって爪が伸びまくってて怖すぎる) ゴロゴロ言ってる〜 気持ち良さそ…

みんなの寝姿

シジミがー! シジミが寝てるー!! こんなに伸びて寝てるー!! 寝顔かわいいーー!! はい。なんでこんなに興奮しているのか。 実は私、シジミの寝顔をしっかり見たのが初めてだったのです!! この写真は1週間以上前のものですが・・・。 今までは、近づ…

ねこ散歩vol.1「アプトの道」

5月になって、前からやりたいな〜と思っていた事。 「ねこ散歩」と題してプラプラ歩いた道の話もしていこうと思います。 なかなか遠出もできないので・・・。 野良猫たちが街歩きをしているようにたまーに綴ろうと思います。 第1回目は「アプトの道」群馬県…

シジミ、2ヶ月経ちました!

シジミ、2ヶ月経ちました! すこーしずつ、慣れてきているシジミ。 こないだはウニのご飯をシジミが食べておりました! ウニご飯・・・ホタテにも食べられ、シジミにも食べられるなんて そしたら昨日はホタテご飯をウニが食べていたりして 誰が、どれを、ど…