ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品のお知らせ

こんばんは。 Tumbler3で「アゴ乗せ枕」をアップしました。 あちらこちらで器用に寝るネコ達・・・ 何かとアゴを乗せたり寄りかかったりして寝ていませんか? そんなネコさん達のために、夏用のアゴ乗せ枕を作りました。 ジャンっ✨✨ 中身は洗浄熱処理をした…

つぶらな瞳

最近、暑いですね。 カバーも麻に変えましたが、長毛&ちょいおデブちゃんはホタテさんは 暑さでぐうたら度が増してます。 暑いな〜 動きたくないな〜 お?! (ミツがねずみを振ってます) 興味津々 興味津々だけど動かず 目がね、可愛いんですよ。まんまる…

このシチュエーションは仲良しかも

ぐぅぐぅホタテさん その先には・・・ ウニさんが股開き中 大人しく、くっついてるじゃない!2匹とも! こんな側で股開けるから、心開いてるってことかな 夢はこれ↓ 実家の猫さん。兄弟だからか、大の仲良し いつか、ウニホタテでこれを見たいなぁ〜 またた…

猿島へ行ってきました

週末、猿島へ行ってきました。 東京湾にある唯一の無人島で、 京急線の横須賀中央駅から港まで徒歩10分。 港からフェリーで10分と気軽に行ける島です。 BBQ広場もあり、真夏は海水浴場としても人気の場所なのですが、 個人的には、東京湾を守る要塞の島であ…

仲良しなようでそうでもない

ホタテさん。 ツラそうな格好でゴロンとしています。 ウニさんはマットレスの端を枕に。 最近、よくここに居ます。 そう・・・2匹はこんな感じで至近距離。 この近さでくつろいでる2匹、レアです✨✨ ホタテさん、ちょいっと手を出してしまいました。 すかさず…

毛玉の話

昨日、会社から帰ってきたモスさんからkissチョコもらいました。 今日のおやつに広げてみたら、予想外の渦巻き模様! かわいい こんな種類も売ってるんだ〜 味はガーナチョコの方が美味しいと思っているけど、 この形はなぜかものすごくキュンキュンしてしま…

隠れているようで隠れてない

さっき、東京で震度4の地震がありました。 部屋の揺れより、緊急地震速報にビビってしまったミツ。 ウニホタテもオロオロしていました。 みなさんのお家の猫さんは大丈夫でしたか? 今日は夕方撮った動画をアップします。 ホタテと最近よくする遊びです ホタ…

ウニちゃんは甘えん坊

モスさんが寝転ぶとすぐに横に来るウニさん 今日も存分に甘えております そんなウニさんにデレデレのモスさん チューしちゃう! (男同士!変なの!) ゴロゴロが止まりません。 ホタテさんは・・・・・ ベッドの端でこんな形になってました。 ホタテはまだ…

イベントの告知

告知が遅くなってしまいました 本日、聖蹟サンマルシェにTumbler3の商品を出品します。 5月14日(土) 10:00〜16:00 ※雨天の場合は15日 場所:九頭龍公園 (京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車東口より徒歩3分) Dar Marocというモロッコ雑貨を扱うお店の片隅に こっそり置…

ホタテはいたずら好き

まぁたクローゼットから手袋を持ち出したホタテさん 狙ってる〜 狙ってるよ〜〜 容赦なくパンチが炸裂します!! あっという間に持ち去ってしまいました ウニさんは変な格好でのんびりしていました。 冷たくて気持ちよいのかしら? 来週月曜日に新作アップす…

ウニのしっぽ

しょっちゅうファブキャット・トンネルにはまるホタテさん ここからよくウニさんのしっぽを狙います。 ウニさんはお食事中。 長いしっぽがゆーらゆら ホタテさん腕を伸ばすも失敗。 次はキャッチ! でも、ソフトタッチなのでウニさんは無反応。 食事が続きま…

顔はバリアします

朝です。 朝日を浴びてるホタテさん。 眩しいので顔を手で覆います。 鬼ごっこの「バリアー!」みたい。(古い?) ウニさんはホタテベッドを陣取ってバリア。 朝日浴びてないのにね ちょっとの光でも眩しいのかなぁ Fabcatにハマるホタテさんを動画撮りまし…

新しいおもちゃ

ご無沙汰してしまいました 最近、ホタテさん用に新しいおもちゃを買いました。 オッポ/OPPO ファブキャット・トンネル/Fab Cat tunnelというフェルトのトンネルです。 ホタテ、すぐにスライディングで飛び込む! 穴がいっぱい空いているので猫じゃらしとか入…