ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シジミ、病院に行く

最近、スッと横を通るシジミが なんだか臭い・・・と思っていました。 保護親さんからは、 「お風呂好きな子ですよ」 「湯船にうすくお湯溜めると 気持ち良さそうに浸かりますよ」 と聞いていたのですが、 私がやると、もう全然ダメ いやだ、いやだと鳴きわ…

ポムポムプリンになる

先日、がちゃがちゃで 「ねこのかぶりもの」シリーズを ゲットしました。 「ポムポムプリン」です。 シジミに被せてみました。 シジミは顔が小さいので ブカブカです。 おや、まんざらでもない? シジミはかぶり物いける感じ? かぶせやすいホタテ こちらは…

寒くなりましたね

こんにちは! 今日はまず、再販のお知らせです。 飛びつく猫おもちゃ(エスニック) 再販です〜。 ようやく作れました!! イベント出店でもこちらは人気商品でしたよ^^ フレンチストライプのまたたびキッカーも わずかですが製作しました! こちらはポン…

お預かりしている猫ちゃん、帰りました

慌ただしく、 昨夜お預かりしている猫ちゃんが帰りました。 あっという間の5日間です。 でも、猫たちにとっては長かっただろうな〜 高いところ大好き。 キャットウォークうろうろするのが好きだった もなかちゃん うちの猫たちを追いかけまわしていた よも…

よもぎともなか

こんにちは。 東京はあいにくの雨です☔☔ お預かりしている2匹も 4日目となりました! もなか、1歳半の女の子 よもぎ、3歳男の子 我が家は雑種三昧なので、 模様やら鳴き声やら顔つきやら なんてかわいいことでしょう よもぎはなかなかキャリーから 出て…

猫が増える?!

こんにちは。 昨夜、ねこ用のケージを組み立てました。 今日必要だったことを昨晩思い出し、 すがる思いでamazonを探すものの 翌日配送の猫ケージはなく・・・ 兄にお願いして車を出してもらい、 閉店時間10分前にホームセンターに入り込み 急いでケージを2…

猫のためのテント

こんにちは! 三連休、いかがお過ごしでしたか? 日、月と東京は快晴で とても気持ち良かったです ちょっと前のことですが、 ネコ用にテントを買ってしまいました。 さようなら、ミニマリスト〜〜 (こっそり目指していました) ふらふらネットサーフィン ↑ …

猫たちのこの頃

こんばんは! タイルカーペット、いい感じです。 シジミは少し抱っこも できるようになりましたよ。 あんまり長時間はダメですけどね〜 慌てて猫パンチしつつ 飛び降りたりしますけどね でも爪を引っ込めた猫パンチに 変わりつつあり、痛くないです。 ちょっ…