ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今日

おはようございます。 週末、久々の晴れです^^ 今日は気温も上がるようで お出かけ日和ですね ♪ ふと、去年の今日って どんなだったのかなー?と 思いまして。 写真を見返してみました。 去年の今日のシジミ。 我が家に来てから1ヶ月半経った頃。 全然慣…

マスキングテープ展と猫たちのこと

こんにちは。 先日、ミッドタウンで開催している マスキングテープ展に行ってきました。 入場無料です♪ 障害を持つ方々がデザインした マスキングテープのイラストが展示されていて 実際に現物を購入することも可能です。 平日の昼過ぎだったせいか、ほぼ人…

風邪を引いて思い出すこと

週末、風が強くてすごく寒かったですね。 長袖着て上着着て出かけましたが、 夜帰る頃には悪寒が・・・ そしてズキズキと喉の痛み。 (これはまずい!!)と思ったら やっぱり・・・。 夜に少し熱が出て、 翌朝にはパーンと熱が跳ね上がり。 とはいえ当日休…

桜の季節

こんばんは。 気づけば4月ですね! 新しい生活やお仕事始めた方も いらっしゃるのではないでしょうか。 週末はキャンプ用の椅子を持ち出し、 近所の公園でモスさんと花見をしました。 朝ご飯がてらノンビリ。 お天気も良くて気持ち良かったです。 桜トンネ…