ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ニャンフェス16に出店します

スーパー猫の日からすっかり日にちが経ちました・・・。 製作・発送・メールのやり取り・家のこと、猫のこと等々 全部1人でやってるとなかなか落ち着いてブログを書く時間がありません>< Instagramでは毎日猫のことをストーリーズにアップしているので も…

スーパー猫の日

2022年2月22日は2がいっぱい揃っていて スーパー猫の日だそうです。 なんじゃそりゃ!と思いますが笑 猫グッズを作っている身としては 何かした方が良いと思ってしまう日であります。 4年ほど前からジワジワPRされてきた猫の日。 Tumbler3では猫たちが喜ぶ…

新年あけましておめでとうございます

2022年を迎えました。 自宅からの風景ではないです。ハイ。 2021年はウニさんを失い、 実家の姉妹猫2匹も癌で他界して 心がえぐられた1年でした。 実家の猫はウニさんより1歳上で14歳。 生まれた瞬間から14年間見てきたので 一生をちゃんと見届けられた安…

ウニさん旅立ちました

2月22日のセールから、すっかりご無沙汰してしまいました。 ブログでも書いていた扁平上皮癌を患っていたウニさん 4月10日に旅立ちました。 口内の腫瘍からの出血多量により 最後は安楽死となりました。 ちょうど週末だった、ということもあり 夫も立ち会え…

2月22日限定SALEのお知らせ

今年もやります。 2月22日、猫の日企画。 Tumbler3商品、22%OFFのお知らせです。 色々、条件があります。 今、販売している商品は22%offになりません。 色・模様などのデザインはお楽しみになります。 こんな色味が良い!などは受け付けできません>< どん…

先週のウニさん

4.00kg→4.05kgと一旦増えて喜んでいましたが 先週、病院に行ったら4.05kg→3.96kgに。。 あーー とてもショックです。 頑張って食べているし、食べたい意欲もある。 でも、カリカリが食べられません。 腫れたところにカリカリが当たると 痛いようです。 カリ…

ゆるゆる新商品アップしています

今週も、ひものおもちゃとminiキッカーアップしました。 miniキッカー、今回は爽やかなブルーです。 ポンポンではなく黄色のリボンを挟んでいます。 こんな感じ。 ポンポンは誤飲が怖いので外しちゃいました! というお客様もいらっしゃったので 今回はリボ…

新しい飛びつくひものおもちゃ販売中

今日は最初に、新商品アップしたので そちらのご紹介させてください。 テトラ型のおもちゃ、3種類です。 木の棒付きで、取り外しができるので 買い替えの時もテトラの部分だけ購入可能です。 手で持つとこのくらいのサイズ。 羽は1つ1つサイズや模様が違…

ウニさんのこと

インスタで書いたウニさんのこと。 ブログにも書こうかな、と思います。 ウニさん、下顎が膨らんでいるの、わかりますか? 扁平上皮癌を発症してしまいました。 これは現在の写真です。 あれ?なんかやっぱりおかしいかも。 病院行った方がいいかも。 そう思…

2021年になりました

ながーく、ながーくほったらかしにしていたブログ・・・。 気づけば、2021年を迎えました。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 昨年に引き続き、pebbleの陶器、干支シリーズ。 シンプルで、なめらかな手触りがお気に入りです。 スパイラルマーケットで購入…

新商品のお知らせです

前のブログからすっかり年も変わりまして・・・ 相変わらずSNS発信が苦手です^^; さてさて。しばらく新作を作っていなかったまたたびキッカー、 3種類新作作りました。 右端の青とピンクのキッカーは、 年末タイのモン族市場で仕入れたリボンとポンポン…

コロコロ、毛糸ボール

こんにちは。 新作の毛糸ボール、アップしました。 10月12日に開催予定だったニャンフェスにてお披露目予定でしたが、 台風で中止に。 みなさんはご自宅、ご友人等大丈夫でしたでしょうか・・・。 私は大丈夫でしたが、いつもご飯を食べに来ていた外猫ちゃん…

新作色々、あと猫たち

こんにちは。 舌をしまい忘れたホタテ。 乾燥しちゃうよー ロハコの段ボールがすごいお気に入りのシジミ。 最近、大体ここにいる。。 冬バージョンに毛が増えつつあるウニさん。 尻尾がふっさふさです。 相変わらずの3匹です。仲良く暮らしております。 ホ…

梅雨明けしたのかな

梅雨明け・・・したのでしょうか。 急にムワッと暑くなり、え?台風来てるの?? という感じで天気予報見てびっくり。 先日、ハンドメイドinジャパンフェスに出店しました。 相変わらずバタバタ準備をしていて、告知もせず・・・ アワアワしている隣で爆睡し…

第4回にくきゅう会

こんばんは。すっかりご無沙汰しております。 その間、色々あったのですが、blogで書かないまま日々が過ぎ・・・ まずは最新の出来事からお話します! 5月26日(日)にペットの専門店コジマさんと 猫ご飯でもお馴染み、ロイヤルカナンさんの プレミアムイベ…

にゃねっとクラブに取り上げてもらいました

関東の桜はもう終わりそうなこの季節です。 今年は張り切ってお花見!というイベントはしませんでしたが、 テクテクお散歩しながら、電車でふらりと寄った先で 桜鑑賞しました。 どこぞの目黒川沿い。 中目黒から離れると人混みもなく 穏やかで美しかったで…

ねこのきもち×J-WAVE 「ねこのうたでねこの日を盛り上げよう」

2018年の12月22日から始まったねこの日を盛り上げようキャンペーン、 ご存知でしたでしょうか? 大沢伸一さんと坂本美雨さんの「ねこのうた」 坂本さんのふわっとそよ風のような歌声が何とも心地よく 映像も可愛くて、夜にのんびり聴きたくなる素敵な曲です…

ねこの日イベント

去年の12月から更新していませんでした・・・! 明日、2月22日はいつの日からか猫の日です。 Creema×「ねこのきもち」コラボで #にゃんだふるらいふ イベントが明日から24日まで クリーマハッシュタグギャラリーにて開催されます。 こちらにTumbler3の商品…

クリスマス期間限定品販売開始しました

12月になっても、東京は暖かい日が多く、 未だ、スプリングコートとセーターで過ごせています。 さてさて、クリスマス用のまたたびキッカーと ひものおもちゃのセット販売を開始しました。 赤のセットと、 ホワイトバージョン。 オリジナルチャームも付いて…

ニャンフェスのこと。

先日、ニャンフェスに出店して、 その後を全く書いていませんでした。 10月28日に開催。外はとても良い天気でした! これ、まだ空いてる方の写真です。 ニャンフェスはいつも大人気で、半袖でも 暑いくらいたくさんの人で大賑わいです。 今回は飛びつくおも…

10月28日ニャンフェスに出店します

ご無沙汰しておりますー。 引っ越し後、部屋の模様替えなど悶々しておりまして、 キャットタワーのことも書きたいと思いつつ 書けないまま日が過ぎております。 (ホタテみたいにダラダラしてたわけじゃないよ) そしてあっという間にイベント間近になってし…

引っ越ししました

こんにちは! 前回のブログではまだまだ暑いですね〜なんて 書いていましたが、すっかり秋の風吹く日々と なりました。 前回のブログから引っ越ししたりスリランカに 旅行に行ってたりと書きたいこと満載です。 まずはお引っ越しから! 以前から引っ越しした…

1ヶ月経ってしまいました

うっかり、すっかり・・・ 書かなきゃ〜と思いながら 前のブログから1ヶ月過ぎてしまいました。 書きたいこと色々あるのに! 不精でダメですね〜 暑いからか、ホタテのぐうたら度はMaxです。 部屋はエアコン24時間付けっ放しなので 涼しいのですが なぜか太…

handmade in Japan fes終わりました

ブログで告知する前にイベント出店が終わりました。 いつものことながら、今回も直前までアワアワ準備していまして・・・。 当日、会場の準備風景。 予報では雨でしたが、夜中の間にやみました。 雨でお客さん少ないかもなぁなんて思って いたので良かった!…

新商品アップしました

こんにちは! デザインフェスタから1ヶ月・・・ ブログ書かなきゃ〜と思いながら あっという間に日が過ぎてました>< 新しく商品アップしたのでお知らせです。 今回のキッカーはインクもラベンダー色です^^ 今回はマタタビの粒が大きめなので 表面がゴツ…

デザインフェスタ、終わりました

こんばんは! すっかり日にちが経ってしまいましたが、 5月12日にデザインフェスタに出店しました。 たくさんたくさんいらっしゃってました!!! 今回はこんな感じで出店していました。 テーブルクロス持っていけば良かったです。 足元のごちゃごちゃが気に…

5月12日デザインフェスタに出店します

minneのハンドメイドマーケットに出店してから あっという間にデザインフェスタです。 準備もバタバタでオンラインショップの更新も できず、この日が来てしまいました・・・! 明日持っていく商品の一部をご紹介。 オンラインショップに出てないものも たく…

minneハンドメイドマーケット出店しました

こんばんは! あっという間の5月です。 4月29日にビックサイトにて minneハンドメイドマーケットに出店しました。 朝、準備の様子・・・ 余裕を持って準備しようと思っていても いつも前日明け方まで作業が続く私・・・ 今回もバタバタでした。 しかも前日に…

去年の今日

おはようございます。 週末、久々の晴れです^^ 今日は気温も上がるようで お出かけ日和ですね ♪ ふと、去年の今日って どんなだったのかなー?と 思いまして。 写真を見返してみました。 去年の今日のシジミ。 我が家に来てから1ヶ月半経った頃。 全然慣…

マスキングテープ展と猫たちのこと

こんにちは。 先日、ミッドタウンで開催している マスキングテープ展に行ってきました。 入場無料です♪ 障害を持つ方々がデザインした マスキングテープのイラストが展示されていて 実際に現物を購入することも可能です。 平日の昼過ぎだったせいか、ほぼ人…