ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰です。

すっかり日にちが空いてしまいました。 仕事でバタバタしている間に、ウニさんが下痢ピーになり・・・・。 そんな下痢な日が5日間くらい続いていました。 まぁ食欲はあるし、大丈夫かなぁと思っていた昨日。 早朝から激しくトイレの砂を引っ掻く音で目が覚め…

ペロペロ

ウニさんは最近よくホタテを舐めます 大体、ホタテが寝ているところへやってきて舐め始めるので、 ホタテはびっくりしてしまいます。 いじめてないよ。舐めてるだけだよ。 自分の体もペロペロ きれいに、きれいに。 2匹が仲良くしてていい感じ と思いきや、…

段ボールで遊ぶウニとホタテ

昨日の夜のホタテは激カワな顔を見せてくれました 布団の上で遊ぶホタテ。絶賛興奮中 amazonの箱で遊ぶウニとホタテを久々に動画撮りました。 ウニは昔、色々あったみたいで段ボール箱に入るのを拒絶していたのですが、 ホタテが遊ぶのを見て最近は入るよう…

ひなたぼっこ

日の当たるところにいるモフモフの物体・・・ 何でしょう?起こさないでよね ふわぁぁぁ〜 恒例、ウニさんの日向ぼっこタイムです☀ 今日、暖かいよね ウニさんと追いかけっこしたいホタテ ちょっかい出したり近くをウロウロするも、完全無視なウニさん。 眠…

ホタテの好きな遊び

100円ショップで買った釣竿タイプの 鈴付きのニットボールが大好きなホタテさん そして 遊びながら私の足の間に突っ込んでくるが好きなんです。 爪を立て、ガブガブしてくるので、このモコモコスリッパがないと 痛いのです。 スリッパ履いてなくても足の間に…

布団が人気

モスさんが高熱を出して次の週末。 土曜日にモスさんがまた発熱し寝込み、 治った日曜日にミツがダウン。 38度以上の熱を出したのは本当に久しぶりです。 ウンウン苦しむ布団の上にはのんびり毛づくろいする2匹 珍しくずっと布団敷いてるからね おぉ!だい…

それぞれの寝方

仕事が忙しくて・・・全然更新できませんでした。 ようやく大きい仕事の納品が終わり、ひと段落。 モスさんの熱も2日ほどでよくなりました✋ そんな仕事で焦りながらいっぱいいっぱいになっていた横で寝ていたホタテ。 どんな形かわかりますか?? こんなにな…

ダウン中のモスさん

高熱でダウン中のモスさんの布団に出入りするウニさん。 腕枕してもらいながら・・・看病でもしてるつもりかな ホタテは遠くで見守ります。 モスさん、早く治るといいね

春めいた日

今日は暖かい風がそよいでいました。 いつも以上にウニもホタテも外の匂いに興味津々。 空気がなんだかあったかいなぁ いっぱいチュンチュンしてるなぁ あっちの窓、こっちの窓、、、 春の香りがプンプンするから気になるみたいです。 でも確かに今日、昨日…