ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の日に思うこと

去年から始めたブログ、2回目の猫の日を迎えました。 去年は酔っ払ったモスさんがしょーもない買い物してイラついた日記でした。 思い出すとちょっとイラっとしますね!笑 未だにうなぎが部屋に転がっています。捨てたい。 (捨てちゃダメ!とうるさいモス…

ホタテと胡椒の実

ドライの胡椒の実を飾ろうと思って出したのですが、 胡椒の匂いが強くて、ホタテが興味津々。 真っ赤で綺麗だね ガブガブ! ウニさんもちょっと興味ありの模様。 そのままウトウト・・・ 寒かったり暖かかったり、春に向かって気温も変わりやすい時期になり…

バレンタインデーってなに?

昨日はバレンタインデーでしたね! 社内で問題発生中のモスさんでしたが、 「ギリギリ!急いで帰る!!」と 14日中に家に着く様に帰ろうと頑張ってくれました。 (でも、0時は少し過ぎてしまった!) そこまで気にしなくていいのに〜 でも、嬉しいですね…

ニャンフェスに出店します

ちょっと先のお話ですが、4月9日に「ニャンフェス」に出店します! http://nyanfes.com 猫好きのための猫雑貨イベントみたいです。 私みたいに猫のためのグッズを販売する人は少ないかもしれません笑 イベント出店は初めてなので、何をどう準備しよう・・…

お尻をくっつけたい

ウニとホタテがお尻をくっつけて寝ておりました。 なんでお尻なんだろう・・・ そして実家に行ったらこちらもお尻をくっつけて寝ておりました。 なぜだ〜 猫あるあるなのかしら?! 実家の猫、ももちゃんです。 超久しぶりに姿を見たのでびっくりして 写真が…