ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

バレンタインデーってなに?

昨日はバレンタインデーでしたね!

社内で問題発生中のモスさんでしたが、

「ギリギリ!急いで帰る!!」と

14日中に家に着く様に帰ろうと頑張ってくれました。

(でも、0時は少し過ぎてしまった!)

そこまで気にしなくていいのに〜

でも、嬉しいですね。

家族になるとなんかもうバレンタインデーねぇ、ハイハイ。みたいな感覚でもあるし、

そもそもモスさんはチョコ好きじゃないし、

広告に踊らされてたまるか!みたいなヨコシマな心もあったりして。

でもそんなイベントもちょっと頑張って楽しもうとするだけで

なんてことない日々も彩る気がします。

IMG_0431.jpg

これは前に作ったバレンタインのクッキー。

今年はホタテバージョンも作ろうと思いました。

なんですが・・・

出来上がったのはこれ↓↓↓

IMG_0436.jpg

スコーンになってしまいました。

クッキーの作り方を見ながら作っていたつもりでしたが

クッキー横のスコーンの作り方の分量でやってしましい、

泡立て器で混ぜながら、

あれ?こんな生地じゃ型抜きできなくない??

って思って始めて気づきました😵😵💦

というわけでスコーンになりました笑

モスさんもびっくりしていました笑笑

でもバレンタインデーって学生の時は楽しかったけど、

社会人になるとどこまでにあげるべきか・・・センスも問われそうだし・・・

そしてもらった側もお返ししなきゃいけないのかな、とか・・・

(前はお返しにキャンディーでしたよね!飴よりチョコが良いのにな)

すこーし億劫な気持ちにもなるイベントとなってしまっていました。

今年は俺チョコなんて言葉もできて、男でも自分用にチョコを買う人も多いとか。

「俺チョコ」て言葉はちょっとダサいと思いますが、

いっそ自分へのご褒美にチョコを買う日に変えたらいいのに、と思ったりもしました😃

IMG_0095.jpg

男同士仲良く寝るウニホタテ。

猫にチョコは絶対ダメですよ!

0215-3.jpg

「なんかさ、人間って大変だよね」

そうそう、インスタグラム始めてから1日1枚頑張ってあげ続けています。

インスタあげただけでSNSやってる達成感が出てしまい、ブログがおろそかに・・・

ダメダメだぁ〜。あっちを始めたらこっちができなくなる😵

個人的には、好きなように書いて読む人も読みたい人だけ読みに来れるブログの形が好きだなぁと思っています。

IMG_0346.jpg

インスタでTumbler3のminiキッカーをアップしてくれてる方が

いました!プレゼントでもらったそうです。

嬉しい😃😃😃💓💓💓💓

ほんと、ありがとうございます。

*************************************************************

t.jpg

またたびキッカー、ねこおもちゃ色々作っています。

Tumbler3

http://tumbler3.theshop.jp

Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃

https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/

Instagram始めました!フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/tumbler3.cat/