ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイルカーペットを導入してみる

こんばんは! 暑さもすっかり落ち着いて、 最近、ネコ達が畳んだ洗濯物の上に座ろうとしたり チラシの上に座っていたりするのを見て ”まだ早いと思っていたけど、ラグ敷こうかなぁ”と 思いました。 以前、使っていたラグがあるのですが、 うちのネコ達、結構…

最近の猫たちのお話

今日は東京、ちょっと汗ばむ日中でした。 寒かったり暑かったり、 まだサンダル履いていいのかもう季節外れなのか 「むむ・・・何着よう」とクローゼット前で悩む日々です。 このところ1日1枚インスタにアップする、という目標達成に 満足し過ぎて、ブログ…

秋の新商品のお知らせです

こんばんは! 商品アップがすっかり夜になってしまいました。 今日は新商品のお知らせです。 この3種類! 今まで販売していたminiキッカー(ストライプ)ですが、 ポンポンの色とステッチ色を変えて再販です♪ プレゼントにもオススメのminiサイズ、1つ700円…

猫のご飯の買い出し

月に2、3回。 兄が行く猫ご飯の買い出しにちゃっかりついていきました。 車でホームセンターへ。 兄です。 いっぱい買います。 入りきらなくてもうひとカゴ。 実家では10匹いますし、 地域の保護猫活動にも参加しているようで いつも1万円は軽く超えてしま…

トイレの砂問題

猫のトイレの砂、色々種類がありますが、 みなさんは何を使っていますか?? トイレの砂を変えたことで粗相するようになってしまった話を ちょっとしたいと思います。 一番最初、ウニを飼い始めた時に使っていたのは紙砂でした。 安いし、おしっこすると固ま…

猫の喧嘩

ご無沙汰ブログになってしまいました。 書きたいこといっぱいあるのになかなか更新できない 昨日の夜はシジミとウニが大げんかしました 23時くらいでしょうか・・・ ギャーー!!!って大きい声がして びっくりして振り返った時には、 ウニとシジミはとっく…