ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲の良い2匹

ホタテとシジミが丸まっています。 ひもで遊んでそのまま寝始めた2匹 ちょっと触っていた足が気になるのか、 お互い蹴り始める そして今度はひもが気になるシジミ 仲良いねぇ ウニは歳が離れてるせいか、 ほとんどくっついたりしません。 ゴーイングマイウ…

猫シェルターのボランティア

先日の猫の日、キャンペーン中にご注文頂いた方々、 ありがとうございました。 22日、猫のために何かできる日にしたいな、と 思い、私は豊島区大塚にあるキャットガーディアンで 1日ボランティアに参加してきました。 NPO法人 東京キャットガーディアン〜…

2月22日猫の日

2月22日、いつからか今日は猫の日になりました! 以前のブログでもこの疑問を唱えましたが、 せっかく猫グッズを作っている身ですので、 今年はちょこっと乗っかろうと思います。 今日の23:59まで、 またたびキッカー、miniキッカー、 飛びつく猫のおもちゃ…

シジミの口元

夜・・・ 窓際でのんびりシジミ ん? なんかおかしい 口元がなんかおかしい 毛、食べてるよ。シジミ。 気づいてないみたい・・・ こんなことあるのね?! 私の方が気になって仕方ないのでした。 ******************************************************** …

日常風景

インスタで ”モノを持たない暮らし”を実践してる人、 庭付きの広い家で暮らしてる人、 毎日作るお弁当が色彩豊かで素敵な人など 「いいな〜」って思う人をフォローしているのですが 毎日それを見ていたら、 なんだか疲れてきてしまいました笑 私も一応、毎日…

台湾へ

昨年末の台湾旅のこと、書こう書こうと思って すっかり遅くなってしまいました〜。 ※HPでは新しくコラムページを作り、 そこでは台湾の猫村のことを メインに書いています。(コチラ→) 今回は、キャセイパシフィック航空で 行きました。 驚きのメニューだっ…