ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ウニの悩み事

週末、クリスマスですね。 なんだか、街がソワソワしてる感じもします。 目黒川沿いもライトアップしていて すごく綺麗でした。 先日は、思いがけず友人から クリスマスカードとお菓子が届き 心がホッコリしました。 サプライズプレゼントって 嬉しいですよ…

見て見ぬふり・・・

こんばんは。 あと2週間で今年もおしまい! やり残した事をやらなければ・・・!!! 見て見ぬふりを数ヶ月し続けたこのタワー 猫飼ってる方はあるあるの話ではないでしょうか (そうであってほしい) 爪研ぎしまくったせいで ひもがゆるみ、 そのままダラ…

実家のねこが家出

こんばんは! あっという間の12月。 12月になると なんでこうやることがうわーっとやってきて 毎日バタバタと過ぎていくんでしょうね 数日前、実家の猫が家を飛び出してしまいました。 よく、「うちの猫探しています」って 張り紙を見たりするのですが、 ま…

三鷹天命反転住宅

こんばんは! 週末、ちょっとしたところへ 宿泊してきました。 「三鷹天命反転住宅」 http://www.rdloftsmitaka.com みなさん、この建物をご存知ですか? 三鷹にあるこの奇抜な建物は、 人々が日常生活を送っている マンションなんです。 荒川修作+マドリン…

miniキッカー、定期便始めました!

こんばんは。 このたび、miniキッカーの定期便を始めました! システムの都合上、3ヶ月分を前払いして頂き、 月に1つ、miniキッカーを送料無料でお送りします。 1つ送料込みで820円のminiキッカーが 3個で2000円!! とってもお得です^^ 定期的に猫ちゃん…

ウニと紅葉

足を投げ出して寝ているがいます 親鳥のぬいぐるみに 顔を押し付けて寝ているウニです。 ちなみにここには・・・ こんな感じで親鳥とひな鳥が 並んでいました。 (ホタテのムチムチ具合が気になりますね!) ひな鳥はウニのお腹の下に いるようです ウニ、寝…

クリスマスの飾りつけ

こんにちは。 東京、今朝はとっても冷え込みました。 いつもはすぐに布団から飛び起きる私ですが 今朝はなかなか出れませんでした インスタで皆さんがクリスマスの飾りつけ しているのをみて、 「いいなー 私もしないとなー」なんて グズグズ思っていた日々…

デザインフェスタ終わりました

週末、デザインフェスタ無事に終わりました! 前々から準備をしていたのですが、 結局前日徹夜する羽目に。。。 あれもこれも心配になって なんだか眠れませんでした。 初めてのデザインフェスタ。 学生の時などに客として行ったことが ありました出店は初め…

11月11日デザインフェスタ出店します。

こんにちは! 今週は明日のデザインフェスタの準備で 黙々製作活動でした。 新作モノ色々持っていきます! テトラのおもちゃも、 ひものおもちゃも色々種類ありますよ 数量限定品もあるので オンラインショップでは販売しない ものもあります〜 ニットキャッ…

シジミ、病院に行く

最近、スッと横を通るシジミが なんだか臭い・・・と思っていました。 保護親さんからは、 「お風呂好きな子ですよ」 「湯船にうすくお湯溜めると 気持ち良さそうに浸かりますよ」 と聞いていたのですが、 私がやると、もう全然ダメ いやだ、いやだと鳴きわ…

ポムポムプリンになる

先日、がちゃがちゃで 「ねこのかぶりもの」シリーズを ゲットしました。 「ポムポムプリン」です。 シジミに被せてみました。 シジミは顔が小さいので ブカブカです。 おや、まんざらでもない? シジミはかぶり物いける感じ? かぶせやすいホタテ こちらは…

寒くなりましたね

こんにちは! 今日はまず、再販のお知らせです。 飛びつく猫おもちゃ(エスニック) 再販です〜。 ようやく作れました!! イベント出店でもこちらは人気商品でしたよ^^ フレンチストライプのまたたびキッカーも わずかですが製作しました! こちらはポン…

お預かりしている猫ちゃん、帰りました

慌ただしく、 昨夜お預かりしている猫ちゃんが帰りました。 あっという間の5日間です。 でも、猫たちにとっては長かっただろうな〜 高いところ大好き。 キャットウォークうろうろするのが好きだった もなかちゃん うちの猫たちを追いかけまわしていた よも…

よもぎともなか

こんにちは。 東京はあいにくの雨です☔☔ お預かりしている2匹も 4日目となりました! もなか、1歳半の女の子 よもぎ、3歳男の子 我が家は雑種三昧なので、 模様やら鳴き声やら顔つきやら なんてかわいいことでしょう よもぎはなかなかキャリーから 出て…

猫が増える?!

こんにちは。 昨夜、ねこ用のケージを組み立てました。 今日必要だったことを昨晩思い出し、 すがる思いでamazonを探すものの 翌日配送の猫ケージはなく・・・ 兄にお願いして車を出してもらい、 閉店時間10分前にホームセンターに入り込み 急いでケージを2…

猫のためのテント

こんにちは! 三連休、いかがお過ごしでしたか? 日、月と東京は快晴で とても気持ち良かったです ちょっと前のことですが、 ネコ用にテントを買ってしまいました。 さようなら、ミニマリスト〜〜 (こっそり目指していました) ふらふらネットサーフィン ↑ …

猫たちのこの頃

こんばんは! タイルカーペット、いい感じです。 シジミは少し抱っこも できるようになりましたよ。 あんまり長時間はダメですけどね〜 慌てて猫パンチしつつ 飛び降りたりしますけどね でも爪を引っ込めた猫パンチに 変わりつつあり、痛くないです。 ちょっ…

タイルカーペットを導入してみる

こんばんは! 暑さもすっかり落ち着いて、 最近、ネコ達が畳んだ洗濯物の上に座ろうとしたり チラシの上に座っていたりするのを見て ”まだ早いと思っていたけど、ラグ敷こうかなぁ”と 思いました。 以前、使っていたラグがあるのですが、 うちのネコ達、結構…

最近の猫たちのお話

今日は東京、ちょっと汗ばむ日中でした。 寒かったり暑かったり、 まだサンダル履いていいのかもう季節外れなのか 「むむ・・・何着よう」とクローゼット前で悩む日々です。 このところ1日1枚インスタにアップする、という目標達成に 満足し過ぎて、ブログ…

秋の新商品のお知らせです

こんばんは! 商品アップがすっかり夜になってしまいました。 今日は新商品のお知らせです。 この3種類! 今まで販売していたminiキッカー(ストライプ)ですが、 ポンポンの色とステッチ色を変えて再販です♪ プレゼントにもオススメのminiサイズ、1つ700円…

猫のご飯の買い出し

月に2、3回。 兄が行く猫ご飯の買い出しにちゃっかりついていきました。 車でホームセンターへ。 兄です。 いっぱい買います。 入りきらなくてもうひとカゴ。 実家では10匹いますし、 地域の保護猫活動にも参加しているようで いつも1万円は軽く超えてしま…

トイレの砂問題

猫のトイレの砂、色々種類がありますが、 みなさんは何を使っていますか?? トイレの砂を変えたことで粗相するようになってしまった話を ちょっとしたいと思います。 一番最初、ウニを飼い始めた時に使っていたのは紙砂でした。 安いし、おしっこすると固ま…

猫の喧嘩

ご無沙汰ブログになってしまいました。 書きたいこといっぱいあるのになかなか更新できない 昨日の夜はシジミとウニが大げんかしました 23時くらいでしょうか・・・ ギャーー!!!って大きい声がして びっくりして振り返った時には、 ウニとシジミはとっく…

ちょっと模様替えしました

前の部屋 植物を増やしてから、 部屋の模様替えしたい気持ちがフツフツと。 トイレカバーを作り、配置を替えました。 前のトイレカバー。 ホタテが寝てる下がトイレです。 前はこんな配置にしておりました。 このカバー、とりあえずのカバーだったので 気に…

色々あります

久しぶりに猫壱のポータブルゲージを 出してみました。 地震等の緊急時用に買ったものです。 早速みんな入ってクンクン 慣れてほしいのと、 たまにこういう変化をあげるのもいいかな、と。 しかし、この後・・・・ ゲージ内におしっこされてしまった 犯人は…

出たいのに出られない

シジミ、出入り口で待ち伏せ中 何待ってるの? ちょっと遠くにホタテも待機 なんだ? 開けてみる あ! ウニだ シジミがじっと外から見てたので 出るに出られなくなったウニさん ほら、出ておいで〜 ようやく出るウニさん 最近ね、シジミがウニを追いかけ回す…

新商品アップしました♪

作ったのにアップできていなかった! 飛びつくおもちゃシリーズの リボンテープタイプをアップしました。 minne、BASEにてご購入可能です。 小さいポンポンがついていて かわいいブレードなんです! 青とオレンジの2種類あります。 ブレードの裏は綿テープ…

またやってしまいました

ウニちゃん 何かを枕にしている・・・ まさか! 空っぽのご飯のお皿 ごめん。 ウニちゃんごめん ウニは 「ご飯ちょうだい」と 鳴きません。 いつも態度で訴えます シジミが来てから ウニのご飯はよく空っぽ ガツガツ食べるウニちゃん ごめんね・・・ ウニご…

ガチャガチャで遊ぶ

先日、ガチャガチャで見つけた ねこの被り物シリーズ・・・ http://kitan.jp/products/nekoaquarium かぶせてみたい衝動が抑えられず 買ってしまいました。 イカです もうとてつもなく嫌そう・・・ ウニちゃんにかぶせてみる あら?! 以外と平気 でもイカに…

あご乗せ枕販売です♪

今日は新商品のお知らせです。 昨年も好評だった 「あご乗せ枕」リニューアル! ふた回りほどサイズが大きくなりました! 中身が発泡ビーズになりました! ん?発泡ビーズってなに?? と思った方へ。 某ブランドで有名な ”人をダメにするソファ”と 聞いたら…