ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーで遊ばれる

ホタテが大興奮して遊んでいるのはミツのマフラーです そこらへんにポイっと置いといたミツが悪いのですが、 ホタテの標的となりました。 激しい・・・激しいです❗❗ 以前もブログでご紹介した写真。 そういえば、この時はクローゼットに忍び込んでイヤーマフ…

雪、雪、雪

東京は54年ぶりの雪でした。 iphoneのお天気の表示が雪の結晶マーク! ちょっとかわいいです。 でも空の写真は上手く撮れませんでした。 積もるほどでもなく、みぞれみたいな状態が続く空。 朝起きたらもうひんやり!雪と雨が混じる空模様。 布団からキラリ…

爪がポロリ

こんばんは。 今朝、福島沖で大きい地震がありましたね。 2011年の東日本大震災の余震だそうです。 5年以上が経った今でも余震が続くなんて・・・ 今年は、熊本、鳥取など強い地震が多い年なように思えます。 地震ってやっぱり怖いですね みなさんは今朝の…

陽に当たりたい

こんばんは! 金曜日の夜です。みなさんは色々予定が入っているのでしょうか。 体質上、まったくお酒が飲めないミツは金曜日の夜にお声がかかることもなく、 こうして誰も見ないであろう時間帯にブログを更新しております笑 朝のウニさん ポカポカ日当たり良…

一日中寝てる

最近、めっきり寒くなりました うちは敷布団生活なので、起きたら布団をたたみたいのですが、 寒くなったせいか、ウニホタテが布団の上から微動だにしません。 午前中 午後(何気に寝場所が入れ替わる) おやつ時間 「暖かいのだ♬」 1匹がトイレに行き、戻…