ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス期間限定品販売開始しました

12月になっても、東京は暖かい日が多く、 未だ、スプリングコートとセーターで過ごせています。 さてさて、クリスマス用のまたたびキッカーと ひものおもちゃのセット販売を開始しました。 赤のセットと、 ホワイトバージョン。 オリジナルチャームも付いて…

ニャンフェスのこと。

先日、ニャンフェスに出店して、 その後を全く書いていませんでした。 10月28日に開催。外はとても良い天気でした! これ、まだ空いてる方の写真です。 ニャンフェスはいつも大人気で、半袖でも 暑いくらいたくさんの人で大賑わいです。 今回は飛びつくおも…

10月28日ニャンフェスに出店します

ご無沙汰しておりますー。 引っ越し後、部屋の模様替えなど悶々しておりまして、 キャットタワーのことも書きたいと思いつつ 書けないまま日が過ぎております。 (ホタテみたいにダラダラしてたわけじゃないよ) そしてあっという間にイベント間近になってし…

引っ越ししました

こんにちは! 前回のブログではまだまだ暑いですね〜なんて 書いていましたが、すっかり秋の風吹く日々と なりました。 前回のブログから引っ越ししたりスリランカに 旅行に行ってたりと書きたいこと満載です。 まずはお引っ越しから! 以前から引っ越しした…

1ヶ月経ってしまいました

うっかり、すっかり・・・ 書かなきゃ〜と思いながら 前のブログから1ヶ月過ぎてしまいました。 書きたいこと色々あるのに! 不精でダメですね〜 暑いからか、ホタテのぐうたら度はMaxです。 部屋はエアコン24時間付けっ放しなので 涼しいのですが なぜか太…

handmade in Japan fes終わりました

ブログで告知する前にイベント出店が終わりました。 いつものことながら、今回も直前までアワアワ準備していまして・・・。 当日、会場の準備風景。 予報では雨でしたが、夜中の間にやみました。 雨でお客さん少ないかもなぁなんて思って いたので良かった!…

新商品アップしました

こんにちは! デザインフェスタから1ヶ月・・・ ブログ書かなきゃ〜と思いながら あっという間に日が過ぎてました>< 新しく商品アップしたのでお知らせです。 今回のキッカーはインクもラベンダー色です^^ 今回はマタタビの粒が大きめなので 表面がゴツ…

デザインフェスタ、終わりました

こんばんは! すっかり日にちが経ってしまいましたが、 5月12日にデザインフェスタに出店しました。 たくさんたくさんいらっしゃってました!!! 今回はこんな感じで出店していました。 テーブルクロス持っていけば良かったです。 足元のごちゃごちゃが気に…

5月12日デザインフェスタに出店します

minneのハンドメイドマーケットに出店してから あっという間にデザインフェスタです。 準備もバタバタでオンラインショップの更新も できず、この日が来てしまいました・・・! 明日持っていく商品の一部をご紹介。 オンラインショップに出てないものも たく…

minneハンドメイドマーケット出店しました

こんばんは! あっという間の5月です。 4月29日にビックサイトにて minneハンドメイドマーケットに出店しました。 朝、準備の様子・・・ 余裕を持って準備しようと思っていても いつも前日明け方まで作業が続く私・・・ 今回もバタバタでした。 しかも前日に…

去年の今日

おはようございます。 週末、久々の晴れです^^ 今日は気温も上がるようで お出かけ日和ですね ♪ ふと、去年の今日って どんなだったのかなー?と 思いまして。 写真を見返してみました。 去年の今日のシジミ。 我が家に来てから1ヶ月半経った頃。 全然慣…

マスキングテープ展と猫たちのこと

こんにちは。 先日、ミッドタウンで開催している マスキングテープ展に行ってきました。 入場無料です♪ 障害を持つ方々がデザインした マスキングテープのイラストが展示されていて 実際に現物を購入することも可能です。 平日の昼過ぎだったせいか、ほぼ人…

風邪を引いて思い出すこと

週末、風が強くてすごく寒かったですね。 長袖着て上着着て出かけましたが、 夜帰る頃には悪寒が・・・ そしてズキズキと喉の痛み。 (これはまずい!!)と思ったら やっぱり・・・。 夜に少し熱が出て、 翌朝にはパーンと熱が跳ね上がり。 とはいえ当日休…

桜の季節

こんばんは。 気づけば4月ですね! 新しい生活やお仕事始めた方も いらっしゃるのではないでしょうか。 週末はキャンプ用の椅子を持ち出し、 近所の公園でモスさんと花見をしました。 朝ご飯がてらノンビリ。 お天気も良くて気持ち良かったです。 桜トンネ…

ネコDKに掲載されました!!

こんにちは! 今日はすごく嬉しかったお知らせです。 3月22日発売のネコDK vol.3(普遊舎ムック)に Tumbler3の洗えるキッカーが掲載されました!! 購入して下さったお客様の1人が 推薦して下さったそうです。 こちらの商品、前はこのリネン×イエローだけ …

猫用蝶ネクタイ

またまた日にちがかなり空いてしまいました。 なんでこんなに1日があっという間なんだろうと 思うほど^^; 時間の使い方が猛烈に下手くそなのかも!! さて、ネクタイを使った蝶ネクタイを作りました。 (猫用ですよ!) キリッとかっこいいやつを作って…

週末いろいろ

こんばんは。 東京はシトシト雨です。 週末、新宿パークタワーにある リビングデザインセンターOZONEにて 「犬猫と暮らす快適な住まい」という セミナーを聞いてきました! アトリエ六曜舎、一級建築士の湯浅さん。 ご自身も猫を飼っていたり、 里親さん探し…

仲の良い2匹

ホタテとシジミが丸まっています。 ひもで遊んでそのまま寝始めた2匹 ちょっと触っていた足が気になるのか、 お互い蹴り始める そして今度はひもが気になるシジミ 仲良いねぇ ウニは歳が離れてるせいか、 ほとんどくっついたりしません。 ゴーイングマイウ…

猫シェルターのボランティア

先日の猫の日、キャンペーン中にご注文頂いた方々、 ありがとうございました。 22日、猫のために何かできる日にしたいな、と 思い、私は豊島区大塚にあるキャットガーディアンで 1日ボランティアに参加してきました。 NPO法人 東京キャットガーディアン〜…

2月22日猫の日

2月22日、いつからか今日は猫の日になりました! 以前のブログでもこの疑問を唱えましたが、 せっかく猫グッズを作っている身ですので、 今年はちょこっと乗っかろうと思います。 今日の23:59まで、 またたびキッカー、miniキッカー、 飛びつく猫のおもちゃ…

シジミの口元

夜・・・ 窓際でのんびりシジミ ん? なんかおかしい 口元がなんかおかしい 毛、食べてるよ。シジミ。 気づいてないみたい・・・ こんなことあるのね?! 私の方が気になって仕方ないのでした。 ******************************************************** …

日常風景

インスタで ”モノを持たない暮らし”を実践してる人、 庭付きの広い家で暮らしてる人、 毎日作るお弁当が色彩豊かで素敵な人など 「いいな〜」って思う人をフォローしているのですが 毎日それを見ていたら、 なんだか疲れてきてしまいました笑 私も一応、毎日…

台湾へ

昨年末の台湾旅のこと、書こう書こうと思って すっかり遅くなってしまいました〜。 ※HPでは新しくコラムページを作り、 そこでは台湾の猫村のことを メインに書いています。(コチラ→) 今回は、キャセイパシフィック航空で 行きました。 驚きのメニューだっ…

セーターをリメイクしたネコベッド

猫の爪があちこち引っかかり、 処分しようと思ったセーター。 ネコベッドでも作ろうかな、と 思い立ちました。 ちょきちょき。 適当に切ります。 はぎれ、セーター、厚手のニットタイツなど 色々つなぎ合わせました。 タイツやセーターの裏には接着芯を 貼っ…

東京の雪

こんばんは。 今日、東京は大雪警報が出ました。 4年ぶりだそうですよ。 雪チェック中のウニさん こんな天気でも窓を開けてとせがむ・・・ 寒いよ、早く閉めさせて〜 帰宅が早まった会社も多かったようですが、 モスさんはまだ打ち合わせ中だそうです。 電車…

暖かい日

今日の東京は少し暖かかったです。 夕方になってストーブをつけましたが、 日中の外はなんだかポカポカ。 マフラーもせず、薄手のコートで お出かけできました ウニとホタテは 仲良く日向ぼっこ と、思いきやホタテを叩くウニ 逃げるホタテ 仲が良いのか悪い…

年末のお買い物

こんばんは。 3連休も終わり、 東京は気温も上がって 暖かい1日となりました✨ 正月ボケという言葉もあるみたいで、 鬱っぽい症状になる方もいるようですね。 私とモスさんは4日頃から、 すっかり正月気分は抜けてまして 仕事モードでおりました。 もしかし…

2018年!!

こんばんは。 気づいたら、 12月22日からぴたりと更新止まってました そして、新年も3日過ぎた今日ですが、 あけましておめでとうございます✨✨ みなさん、体調崩すことなくお過ごしでしょうか。 年末、私はすごくバタバタしていました。 そして、慌ただしく…