ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新入りちゃん。全然慣れず

もうすぐ1ヶ月経とうとしている新入りちゃん。 ぜーんぜん慣れない!!!!!笑 相変わらず、私が少しでも動くと慌てて逃げ、 モノを落としたりトイレの砂を振りまいたりしています。 近づくとシャーシャーもそのまま。 おもちゃを振っても遊ぶ気配なし。 …

17日目アクロバティック新入りちゃん

新入りちゃん 今日はなかなかな動きをしてくれたのでブログアップ。 さて、 うちの壁の一面は猫用のステップになっています。 こんな風に登れるような設計だそうです。 ちなみに新入りちゃんのテリトリーはこの矢印の奥。 地上にトイレがありまして、 トイレ…

新入りちゃん16日目

新入りちゃんが来てから16日が経ちました。 1日目と同じくらい近づけません笑 ご飯とトイレは超順調。 手を伸ばせば高速猫パンチ→流血(ちょっとね) シャーシャー威嚇が半端ない ので、声がけを続ける日々です。 「おはよー」 「ただいまー」 「ご飯置いと…

新入り猫ちゃんを迎え入れる

こんにちは! 実は、先週の日曜日から3匹目のネコさんが我が家にいます。 ただいまトライアル期間中です。 多頭飼い飼育崩壊のお家から引き取られた猫ちゃんだそうで、 推定5歳の女の子です ウニに少し似た毛色ですが、4kgくらいと小柄です。 (やっぱり…

テレビ東京「どうぶつピース」

3月10日(金)テレビ東京の「どうぶつピース」に ホタテ(ミツ&モスさん)出ました。 「見たよ〜!」と連絡くれた人もいて、 嬉しいやら恥ずかしいやら笑 見てくれた方、ありがとうございます ぽっちゃり猫、ホタテと紹介されていました やばい・・・・ …

テレ東「どうぶつピース」にホタテが出ます!

ついに解禁〜 少し前のブログでも書きましたが、 ホタテがテレビ出演することが決定しましたー。 今週金曜日、テレビ東京の「どうぶつピース」という番組に出ます。 どうぶつピース http://www.tv-tokyo.co.jp/doubutsu_peace/ 「段ボールと猫が一体となった…

新商品のお知らせ

昨日、こっそり新商品をアップしました。 シュシュのような首輪です。 赤にキラリと小さい星バージョン 黒に星。シックな装いになります。 サイズは子猫の13cm〜27cmまで幅広く展開しました。 まずは2カラー。 今、他の色や柄モノも作成中です。 販売はコチ…

悩ましい静電気

布団の上でゴロゴロするのが好きなウニさんとホタテさん。 吐いたりすることもあるので、掛け布団の上に必ず1枚ブランケットを敷いています。 ちょっと前にIKEAで400円くらいで買ったフリースブランケット・・・。 ものすごい静電気!!!! 抜け毛がかなり…