ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

新商品のお知らせ

昨日、こっそり新商品をアップしました。

シュシュのような首輪です。

aka-1.jpg

赤にキラリと小さい星バージョン

kuro2.jpg

黒に星。シックな装いになります。

サイズは子猫の13cm〜27cmまで幅広く展開しました。

まずは2カラー。

今、他の色や柄モノも作成中です。

販売はコチラです↓

http://tumbler3.theshop.jp

マグネットで着脱するようになっているので、付けるのも簡単。

引っかかったりした場合も取れるように作りました。

セーフティーバックルも市販でありますが、あれ、結構力を入れないと外れません。

色々考え、試してみてマグネットに落ち着きました。

シュシュのようにゴムなので首輪嫌いの猫ちゃんにもおすすめです。

ちなみに鈴はついていません。

鈴をつけたいというオーダーも承っておりません。

すみません。

それにはちゃんと理由があります。

ネコ科の動物はもともと狩りをして獲物を仕留めます。

「どろぼう猫」という言葉があるくらい、猫はそっと歩くのが得意です。

鈴は四六時中・・・そっと歩きたい時でも鳴ってしまうため、

かなりのストレスになっていると言われています。

私も四六時中鈴をつけて生活してと言われたら不快です^^;

人間にとっては居場所がわかるので鈴をつけたい気持ちもわかるのですが、

少しでもストレスになるのなら、やっぱり鈴はつけたくないと思い

Tumbler3では鈴をつけないことにしました。

また、首輪をつける必要ない、との意見もありますが

猫ちゃんが嫌がらないのであればつけた方がいいかと思います。

外をお散歩する猫ちゃんは特に。

逃げグセのある猫ちゃんも必須です。

やっぱり首輪で「あ、この子は家猫なんだな〜」と判断できるからです。

野良猫だと思われた場合、保健所に連れて行かれる可能性だってありますから・・・。

我が家は長毛のため、首輪は毛に埋もれてしまうので

シュシュやスカーフをたまにつけて「やっぱかわいいなぁ」と愛でています笑

長々と説明くさい文章になってしまいましたが

とりあえず新商品作ったよ!ってお知らせでした笑

kubiwa.jpg

http://tumbler3.theshop.jp

サイズ展開いっぱいしてしまったので2種類作るだけで結構時間かかってしまいましたー。

もっと色増やしたいなぁ

<告知>

4月9日 ニャンフェスに出店します!

モスとミツさんいますのでぜひ遊びに来てください♪

http://nyanfes.com

*************************************************************

t.jpg

またたびキッカー、ねこおもちゃ色々作っています。

Tumbler3

http://tumbler3.theshop.jp

Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃

https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/

Instagram始めました!フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/tumbler3.cat/

Tumbler3の商品を置いてくれるお店募集中です。

info.tumbler3@gmail.com

までご連絡ください。