ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中で落ち葉を楽しむ

こんばんは! 少し前、長瀞へ行ったときに落ち葉の上を歩き、 カサカサ音がして楽しいなぁと思いました。 秋って目でも耳でも楽しめる!(もちろん食も!!) 家の中にいるウニホタテも落ち葉を踏んだら カサカサ音がして楽しいんじゃないかしら。 そんな事…

ねこ用シュシュ、販売中です。

長毛ねこちゃんに特に朗報! ねこ用シュシュ、販売中です。 首輪が苦手なウニでも全然平気。柔らかなゴムを使っているので違和感ないようです。 ねこにシュシュってどうなの?と思っていましたが、 いやはや、かわいい・・・。 いつもより愛でてしまう自分が…

今年1年のありがとう

今年の1月にホタテはうちに来ました。 あっという間に12月。 ウニの里親さん、ホタテの里親さん、ホタテの保護親さんの 3人に改めて感謝のお葉書を送りました。 ウニがうちに来てくれて本当に良かった。 モスさんがネコ大好きになって、 ウニもモスさん…

100年前の今日・・・

画像元:http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/307.html?c=0 100年前の今日、12月9日は夏目漱石がなくなった日だそうです。 49歳での旅立ちでした。 夏目漱石と聞いて、処女作である「我輩は猫である」を ふと思い出しました。 「我輩は猫である。名前はまだ…

長瀞へ行ってきました

少し前ですが、激しく落ち込んだ日がありました。 自分のキャパシティがいっぱいいっぱいになってしまい、 なんて自分はダメなんだろうと。 そんな日が数日続いたのですが、 平日昼間、会社にいるモスさんから 「週末、車借りたから紅葉見にいこう!」とLINE…

新商品のお知らせ

明日12月2日、10:00から販売予定の商品の紹介です! 今回は、ソレイアードの生地を使ったまたたびキッカーです。 生地が何ともかわいい〜。ケリケリされたくないくらいです笑 ぜひ、チェックしてくださいね^^ *******************************************…