ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットは閉めません

私のクローゼットは 扉を閉めません。 なぜなら・・・ 猫が入るからです。 何度、知らない間に 入り込んで 閉めてしまったことか・・・ 閉められても 「にゃー」とも何とも 反応しないので、 出掛ける前に 猫がどこにいるか チェックする段階で 気づきます。…

ゆるい週末のおはなし

週末はいかがお過ごしでしたか? 何だか月曜日ってバタバタしますよね。 昨日更新しようと思ってたのに今日になってしまいました。 日曜日は実家の猫のお世話係をして、 家に帰ってきてからは、やろうと思って やってなかった細々した事をやったりして 夜は…

日常の一コマ

今日はシジミの トイレの砂かきの音で目が覚めました。 なんだかものすごい掻きまくるのです。 のそのそ起きたら、 さっそくホタテからの ご飯ちょうだいコール。 ウニは空っぽのお皿の前で 静かに待っていました笑 ここでもウニとホタテの 性格の差が現れて…

キャンプ行ってきました

土日でキャンプに行ってきました! 富士山そば。 空は雲が多かったですが、 富士山は綺麗に見えました! モスさんとの2人キャンプ。 今回は流行りの 「ぬい旅」にも挑戦。 お気に入りのモップを 連れてきました。 モップ見てると ウニホタテやシジミを 連れ…

ウニ4年目

6月2日はウニの日でした。 ウニがうちに来て4年になりました。 うちに来た時、推定5〜6歳。 ということはもう10歳になってる可能性も。 ホタテ、シジミに比べると遊ぶ量は少なく いつもゴロゴロすやすやしたり、 窓からずっと外を眺めていたり。 2日に1回く…

手乗り猫、ようやくオンラインショップに登場です♪

イベントでも好評だった手乗り猫。 手縫いで作っているのでなかなか追加で数を作れなかったのですが、 ようやくオンラインショップに登場できました!! ゴマのように黒い猫と 「クレイ」という名の子 もじゃもじゃ毛は「モップ」 毛が長いのでゴムで髪を結…

今週も無事に終わりそう

シジミはここがお気に入り。 間近でこんな爆睡姿が見れるようになるなんて〜〜 いちいち感動してしまいます ホタテとシジミは毎日追いかけっこするほど仲良し。 ウニは1人遊びが好きかも。 (未だ、シジミとは仲悪い) 新しいまたたびキッカーをなぜか枕にし…

新商品のお知らせ

またたびキッカー、リニューアルしました。 今度は「洗える」またたびキッカーです。 またたびをペロペロ舐める猫も多いので、 キッカーの衛生面が気になる飼い主さんも多いと思います。 キッカー、洗えたらいいのになぁ。 そしたら永久的に使えるのになぁ。…

ねこマーケット無事に終わりました。

昨日、練馬駅すぐのCoconeriホールにて開催されたねこマーケット、 無事に終わりました〜。 なんだか色々準備がギリギリ過ぎまして・・・。 結局前日は徹夜をする羽目に。 当日モスさんに 「クマがすごい」 と言われる始末・・・。 昔は1日くらい徹夜しても…

明日、ねこまーケットに出店します。

さりげなく、ブログの最後に告知していましたが、 明日、練馬区民・産業プラザCoconeriホールにて開催される ねこまーケット+アニマルマーケットに出店します。 http://neko-market.com 仲良くなったシジミちゃん 今人気のけものフレンズのグッズとかサイン…