ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニオイフェチ♡

玄関に通じるドアの前。 ウニさんはよくその前で「開けてくれ」コールをします。 このコールは結構しつこく続きますので、 ちょっと意地悪して聞こえないフリをしていたミツ。 (おぉ、あきらめたかな・・・・?) 「も〜 うにちゃんったら〜」 と激甘なモス…

その変更は不服です。

ホタテさんの夜 必ず人の足を枕にします。 この時はご機嫌です。 しかし、重い そして暑い 動きたいので、そっと助っ人にお願いしました。 我が家のナマケモノは中々の働きモノです✨ しかし、ホタテさんは不満そう・・・ 明らかに不満そう・・・ 数分ももた…

モスさんの手料理

週末、モスさんが夜ご飯作ってくれました。 出来てからのお楽しみ!と買い物から全部1人で。 これって・・・!もしかして初めてじゃないかしら!! ご飯まったく作らないモスさんがご飯作るなんて!! ミツは感動です✨ 心配そうに見てるウニさん 見た目重視…

IKEAの子供の遊具

少し前のお話ですが、モスさんが出張で数日間いない時がありました。 寂しい・・・ですが、これは買い物のチャンスです✨✨ 兄にお願いして大好きなIKEAに連れてってもらいました。 (モスさんは年に1度しか行ってくれません) モスさんと一緒だと欲しいもの…

やっぱり猫じゃらしは最強

もうすぐ猫じゃらしの季節も終わります。 夏〜秋にかけて、ミツは道端で猫じゃらしを見つけると 周りをちょっと気にしつつ、引っこ抜いて持ち帰ります。 ウニとホタテが大好きだからです でもじゃれて遊ぶわけではありません。 猫じゃらしの葉っぱが好物なの…

スケジュール帳新しくしました

10月になりましたね! 今年も残すところあと3ヶ月です。 2016年度でいうとちょうど下期の切り替わり時です。 そんなわけで手帳を新調しました。 ポール&ジョーのもので10月始まりです。 表紙の可愛さにドキッ 表紙を開くと二匹の猫が! 猫型にくり抜いた窓…