ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテが発見したもの

動き回るようになったホタテ。 クローゼットに侵入中 しっぽが短い〜笑 何してるんだろうなぁと思っていたら・・・ 何かイソイソくわえてきましたよ 私のイヤーマフラー・・・ ひとしきりうろついて、遊ぶ場所が決まったら、、、 ぶんっ❗ぶんっ❗ ガブガブ ペ…

キャッチミーイフユーキャン

久しぶりに出してみました。 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 円形のカサカサ生地の下で紐がついた棒が クルクル回ります。 ウニさんが大好きなので、ホタテも遊ぶかなぁと。 案の定、ウニさんは飛びつきました。 ホタテは側に寄るも、ウニさんに遠慮し…

にゃーにゃーにゃーの日

今日は2月22日でにゃーにゃーにゃーの日だそうです。 酔っ払って帰ってきたモスさんが 猫の日だから、とふざけたお面を買ってきました。 ちょっと怖いし。 あとゴムのうなぎ。 ホタテとうにさんが遊ぶ用だそうですよ。 ちょっと匂い嗅いだだけ・・・。 ホタ…

キットカットが届いた!

保護親さんからキットカットのお手紙が 届きました ウニとホタテのイラスト付き かわいい〜 嬉しい〜 春なパッケージで気持ちも明るくなりますね〜。 今日は土曜日なので、目薬時間帯にモスさんが家にいます。 せっかくだから一度はやってみなさい、というこ…

ゴロンゴロンな日

ホタテ、ゴロンとくつろぎ中 近づいても、もう全然逃げませんよ アップ❗ 目はかなりパッチリ開くようになりました。 でも、目やには相変わらずすごくって 何度取っても、すぐ付いてしまいます。 ウニさんとは相変わらず追いかけっこしながら、 取っ組み合い…

ホタテは元気です

朝のホタテ。 だいぶ目が開くように✨ 手の血もすっかり止まり、ぺろぺろなめることもなくなりました。 びっこも引かず、まるで怪我していないかのごとく走り回ります。 今日は、100円ショップで紐付きのねずみを買ってきました。 1個あったものはホタテが紐…

ホタテにまた災難が・・・

午前中、いいお天気でしたね ウニさん、ひなたぼっこです。 昨日、ホタテに大変なことが起こりました。 キャットウォークから落ちたのです。 今日、ウニさんがいる場所に上から落ちました。 矢印の場所がキャットウォークです。 下から見たところ。 それは昨…

だいぶ、伸び伸び

部屋のあちこちでくつろぐ様になりました。 この肉球の大きさったら❗❗❗ でも、まだモスさんはちょっと怖いんだよね〜 ウニさんは・・・ 最近、スーツケースの上によじ登る様になりました。 ここに登ると自力で降りれないという悪循環 降りたい時は鳴いてアピ…

猫の出入り口

私の家は賃貸ですが、猫用の出入り口がついています。 人と猫のトイレへ行くための出入り口。 他にも各ドアに付いています。 この環境に少しずつ慣れてきたホタテは ようやく出入り口デビューしました 何度か押し込んで(言葉は悪いですが) 「こうやって入…

トイレ事情

ウニさんトイレ中 上から見守るホタテさん ウニさん退出 走るように出て行かれました。 「クサイ」 「やっぱりクサイ〜」 いやいや、他猫のこといえませんよ。 ホタテもずっと下痢だったから臭かったですよ。 経過観察で病院に行き、検便検査で回虫の卵はな…

ホタテが来てから2週間が過ぎました。

ホタテがきてから2週間が過ぎました。 ねずみ遊びが大好きで、家中歩き回るようになりました。 畳みたい段ボール箱がお気に入りで(ウニも)なかなか処分できず・・・。 ウニさんもだいぶ慣れました。 一緒のお皿でご飯食べたり (食べ終わったホタテがウニ…

ウニさんのお気に入り場所

今日もウロウロ、ホタテさん。 外の空気を感じる場所を見つけました。 キッチンにある窓です。 「よいしょ」 ゴム手袋に生活臭をプンプン感じます それをちょっと離れた場所から凝視するウニさん 目が、、、やばいです。 そしてすぐに隣までやってきました。…

ホタテのトイレは長い

1日に何度かトイレにいくホタテ。 その時間は結構長めです。 出るのに時間がかかるのではなく、 きれいに砂に隠さないと気が済まないようで・・・ ひたすら砂をかき回す音が聞こえてきます。 トイレにトコトコ向かうホタテ。 驚かしたいウニは大体ついていき…

今日のホタテ

クローゼットに引きこもりがちなホタテですが、 今日は昼間にもウロウロ。 ちゃっかりウニさんのご飯を盗み食い。 見つかったら怒られますよ❗ ウニさん、ホタテの動きを見守る。 ねずみで遊ぶホタテに絡みたいけど絡めないウニさん。 ちょいちょい手を出そう…

寄生虫の話

今日、ホタテは足の傷の経過チェックのために病院へ。 我が家に来てからずっと軟便だったこともあり、 便の検査をしてもらったところ、回虫の卵が❗ ホタテ、寄生虫がいるようです〜 でもそんなにビビる必要はありませんヨー 薬も打ってもらったし、 ウンチさ…