ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ウニさんのお気に入り場所

今日もウロウロ、ホタテさん。 外の空気を感じる場所を見つけました。 キッチンにある窓です。 0204-4.jpg 「よいしょ」 ゴム手袋に生活臭をプンプン感じます💨 0204-1.jpg それをちょっと離れた場所から凝視するウニさん 目が、、、やばいです。 0204-5.jpg そしてすぐに隣までやってきました。 2匹で少しの間、外を眺めます。 (ウニさんが喧嘩しかけなくて良かった😵) 0204-3.jpg でも、ホタテはそそくさ場所を譲りました。 そうなんです。ここ、ウニのお気に入り場所なんです。 0204-2.jpg 「僕も外見たいのに〜」 この時期は発情期なので、外ネコさん達の発情期特有の鳴き声に ウニさん反応しまくりなのでした。(去勢してるのに) ホタテは無反応です。