ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ご飯の時

0404-7.jpg 缶詰の時間。 ホタテは待ちきれません。 何とか取ろうと手を伸ばしてニャーニャー催促。 0404-8.jpg お行儀良いウニさんは必ずお座りしてジーっと静かに待ちます。 エライです。 0404-3.jpg 静かになんて待てません。 0404-5.jpg 先住猫さんであるウニさんからあげます。 ウニさんとホタテさんの日常の食事風景。 カラカラ以外に缶詰時間があり、 カラカラの場所とは別にキッチン近くであげています。 0404-1.jpg ホタテは数秒で食べ終わります。 ウニさんは比較的ゆっくり食べます。 0404-2.jpg ウニさんが食べ終わった後、 必ずそのささやかな残りをきれいに食べるホタテさん 食いしん坊です😵 ウニさんはすっかり食欲も戻り、 朝にご飯くれと噛んで起こす元気も戻り。 ウンチも大丈夫そう👀 結局、はっきりした原因は分からずですが 血液検査もレントゲンも色々見てもらって 悪いところがなかったのは良い結果なんだと思うことにしました✨ 0404-6.jpg ちょっと具合が悪い時、 ウニさんはホタテのベッドに上からドサッと寝転びました。 この日だけはウニさんとホタテ、ちょっとの間仲良く寝てました😃