ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はやる気がない

今日はいつもよりなんだかポカポカ☀ 最近ミツの楽しみは、ランニングの道すがら出会う三毛猫ちゃん。 いつも日向ぼっこしています。かわいい・・・ 本日はものすごーーーくわかりやすーーーく ぐうたらなホタテ。。。 「今日は何もしたくないよ。」 「明日か…

ホタテがうちに来て1年経ちました。

こないだ、ホタテがうちに来て1年経ちました! 黒缶でお祝いだぁぁ〜 「そんな演出いらないから早く食べさせてよ」 ごめんよ、ホタテ。ブログ用に写真撮りたくてさ。 「はやく、はやく」 相変わらずの食いっぷりです。 1年前、うちに来たときは1缶じゃ足…

猫のおもちゃ、新作です

久しぶりですが・・・ ようやく新作アップできました。 少し前に試作を作ったら、まぁ遊ぶこと遊ぶこと・・・。 ウニもホタテも大興奮でした。 テトラの中に鈴を仕込みました。 持ち手は天然木を使用しています。 興奮しすぎて大変です。 しばらく使って羽が…

インスタグラム始めました!

こんばんはー 突然ですが、tumbler3でインスタグラム始めました❗ 個人アカウントも持っていましたが、ほぼ使用していなく・・・。 もともとSNSがあんまり得意でない私。 周りから「インスタグラムやったらいいのに」と散々、散々言われ続け・・・ ようやく始…

チョコもペヤングも好きだけど

朝。 ぐぅぐぅな2匹です。 近づいてもホタテは起きません。 ウニさんは「ニャー」って鳴きます。 行ってくるね〜 後ろでホタテは顔いっぱいに朝日を浴びながら寝ております。 暖房効果か、ミントの脇から生えてた雑草に豆のような実がつきそうです。 100円…

ホタテ、テレビデビュー?!

おはようございます。 週末、我が家にテレビの撮影隊がやってきました! まだ、何の番組か、いつ放送かは言えません。 もしかしたら出ないかもしれません笑 出るなら3月放送予定だそうですのでまだまだ先の話・・・ 今回、デビューを果たしたのはホタテです…

新年の抱負

新年明けてから、何だかバタバタしております。 あっという間に12日も過ぎている!!! 今年はモスさんとランニングをしようという話になりました。 モスさんは平日、深夜まで仕事が続くため、週末のみ。 ミツは今のところ6日間続いております。 走る距離は…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか。 ミツとモスさんは友人夫婦がいるハワイへ行ってきました! ウニさんとホタテさんはお留守番です 毎日、午前と午後に母と兄が数時間、2匹の面倒をみてくれました。 ミツ…