ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰の足?

むむむ? この突き出した足は誰の足・・・? やっぱりホタテ〜 相変わらずダラけた格好を見せてくれます 今度は?? 何だかホタテと似たような感じで足伸ばしてる お! シジミだぁ〜 最近よく伸び伸び寝てるよね〜 いいね、いいね〜 シジミが来てから57日目…

SALEのお知らせと最近のシジミ

もうすぐゴールデンウィークですね! 今年は昭和の日が土曜日なので、 土日休みの人にとってはちょっと残念ですが 5月の1日、2日に休暇を取れれば、9連休!! 最高ですね モスさんはゴールデンウィークも何日か仕事があるようで 旅行の計画など立てられま…

ウニの好き嫌い

ご飯を食べた後のウニさん。 なにやら残しております。 ウニは、グルメな猫ちゃんなので、 ずっと同じご飯だと露骨に食べ方が雑になります。 なんていうか、イヤイヤ食べたり・・・ 「これじゃないんだよな〜」と鳴いて訴えます。 日本ペットフード ミオ コ…

何か見てる

何か見てる 見てる すごい見てる 視線の先は・・・ シジミちゃん キャットウォークの右端から左端まで全てがシジミテリトリー。 人に近い方のこちら側でもくつろぐようになりました。 画像荒い! 夜中だったのと、 相変らず近づこうとすると逃げるしシャーシ…

テレビが壊れました

テレビが壊れました・・・ テレビが倒れて割れるとこんな感じになるんですね なんだか見た目が怖いです。 液晶が歪んでてピントも合わず気持ち悪い ちなみに実家のテレビのお話です 犯人は・・・ マルちゃん(10歳♀) 悪びれる事なく名前の通り丸まって寝て…

リラックスの体勢

最近、シジミはリラックスの体勢を見せてくれるように。 いつも、どこかのタイミングでしている体勢なんだろうけど、 覗きに行くとすぐ身構えていたのが、 覗いても体勢を変えなくなりました 最初はすぐに逃げれる警戒体勢 今はダラリと。 目線は相変わらず…

シジミ、1ヶ月記念♪

シジミが来て1ヶ月と1週間くらい経ちました。 シジミの陣地が狭かったので・・・ 上に重ねていたボックスを抜き、横に重ねていた箱も下ろして・・・ (地上が箱だらけ笑) このくらいスペースを作りました。 シジミ1ヶ月記念に爪研ぎダンボールも買いまし…

ニャンフェス無事に終わりました〜

4月9日の日曜日、無事にニャンフェス終わりました〜。 あいにくの雨でしたが、会場の入り口に長蛇の列ができるほど・・・ すごいたくさんの人が集まりました〜!!! ニャンフェス・・・すごい・・・!!! 前日あんまり寝てなかったのと、 モスさんいわく…

ニャンフェス明日です

雨ですね〜。 東京はちょうど桜が満開で、花見日和の週末になるはずでしたが・・・ 残念ながら土日とも雨のようです そう!明日はニャンフェスですが雨予報です 今せっせと準備中。 もうなんだかアワアワしております #ニャンフェス5で調べてみたら、 出店…

新入りちゃんの名前

新入りちゃん、新入りちゃんと呼んでいた3匹目。 前のお家では「タヌキ」と呼ばれていました。 でもそのままタヌキと呼ぶのもな〜なんて思っていて、 先住猫たちの名前がウニとホタテなこともあり やっぱりここは魚介系だろうと笑 周囲からは 「ウニホタテ…