ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セーターをリメイクしたネコベッド

猫の爪があちこち引っかかり、 処分しようと思ったセーター。 ネコベッドでも作ろうかな、と 思い立ちました。 ちょきちょき。 適当に切ります。 はぎれ、セーター、厚手のニットタイツなど 色々つなぎ合わせました。 タイツやセーターの裏には接着芯を 貼っ…

東京の雪

こんばんは。 今日、東京は大雪警報が出ました。 4年ぶりだそうですよ。 雪チェック中のウニさん こんな天気でも窓を開けてとせがむ・・・ 寒いよ、早く閉めさせて〜 帰宅が早まった会社も多かったようですが、 モスさんはまだ打ち合わせ中だそうです。 電車…

暖かい日

今日の東京は少し暖かかったです。 夕方になってストーブをつけましたが、 日中の外はなんだかポカポカ。 マフラーもせず、薄手のコートで お出かけできました ウニとホタテは 仲良く日向ぼっこ と、思いきやホタテを叩くウニ 逃げるホタテ 仲が良いのか悪い…

年末のお買い物

こんばんは。 3連休も終わり、 東京は気温も上がって 暖かい1日となりました✨ 正月ボケという言葉もあるみたいで、 鬱っぽい症状になる方もいるようですね。 私とモスさんは4日頃から、 すっかり正月気分は抜けてまして 仕事モードでおりました。 もしかし…

2018年!!

こんばんは。 気づいたら、 12月22日からぴたりと更新止まってました そして、新年も3日過ぎた今日ですが、 あけましておめでとうございます✨✨ みなさん、体調崩すことなくお過ごしでしょうか。 年末、私はすごくバタバタしていました。 そして、慌ただしく…