ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避難用グッズ2

前回に引き続き、避難グッズのお話・・・ ポータブル トイレ 黒と ポータブル キャリー 黒も購入。 前回のゲージ同様 猫壱シリーズです。 トイレはかなりコンパクトに畳まれていました。 思いの外、重いです。 ゲージの中に入れてみました。 ホタテさんが興…

避難用のグッズ

じゃんっ! ウニホタテの避難用のグッズを買わなきゃ・・・買わなきゃ・・・と 思って数ヶ月。 ようやくゲットしました。猫壱 ポータブル ケージ 黒です。 amazonで3500円くらいだったかな? 部屋が狭い&避難時に簡単に持ち運びできるよう、 ポータブルタイ…

まどろみ中にやってしまう

本日も、自分のベッドのごとく陣取ってお休みのホタテさん もう10時過ぎてるヨー 爆睡です ブレた 起きる気配なし。 これは・・・ チャンスです✨ いつも嫌がる爪切りをやっちゃいます。 まどろみで目開けるけど、切られるがままなんですよ✨✨ ウニさん・・・ …

amazonダンボールDIY

昨日のブログの続きです。 人工ファーの生地を買ってきたので早速段ボールを覆いたいと思います。 切っちゃえば見えないので、今回は見やすいようにマジックで 裁断する線を引きます。 段ボールより1.5cmくらい縫い代とってなんとなく引きます。 むむっ 早速…

みんな大好きamazonの段ボール

猫砂とか、かさばる大きさのものはいつもamazonにお世話になっているミツです。 今回、試しに買ったキャラットは、 ウニさん→まぁまぁ ホタテさん→あんまり という残念な結果でした 段ボールがいい感じに大きかったので、お家作ることにしました。 適当にマ…

朝の光景

朝・・・ 大体、ミツはダンゴムシみたいに丸まって目が覚めます。 で、んーーっって足伸ばすとフワフワ温かい毛の感触。 ホタテかな・・・ ホタテだろうな・・・ 起き上がって上から見るとこんな感じ モスさんもお尻がマットレスからはみ出しております やっ…

3匹目?!

今日は雨ですね〜。 履ける靴が限られちゃう雨の日ですが、 傘に当たる雨音が好きで真夏の強い日差しよりは雨の日が好きなミツです☔ さてお題の3匹目・・・ モッサモサの尻尾をお持ちの正体は・・・ アニマルスツールです モスさんがお誕生日プレゼントにく…

幸福をかじる

引っ越し時にミツの母からもらった四つ葉のクローバーの鉢。 引っ越ししてから半年が経ちましたが、もう消滅してしまいそうな勢い 原因は・・・ ウニさんです ネコ草あるのに・・・ 四つ葉のクローバーをムシャムシャ 幸せが食べられてゆく〜 引っこ抜かれて…

ベッド占領のあるある

うぅ・・・ 狭い・・・・ (ベッドの中央を占領するホタテさん) 伸び過ぎでしょ〜〜 ミツはギリギリ端っこを死守します 足が乗ってるんですけど・・・ おたくの足・・・暑いんですけど・・・ ❗❗❗❗❗❗ さらに❗ 動く気はサラサラありません 目を開ける気もあり…

ウニさん、家に来て3年が経ちました。

6月2日は、我が家にとって大切な日です。 ウニさんが家に来た日なんです 3年前、友人のFacebookで里親募集されてた猫がウニさんでした。 (当時はレオくんと呼ばれていました。友達のお家に居た時の写真) 猫飼いたいな〜と思っていたミツは、その投稿が気に…