ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

避難用のグッズ

0623-1.jpg じゃんっ! ウニホタテの避難用のグッズを買わなきゃ・・・買わなきゃ・・・と 思って数ヶ月。 ようやくゲットしました。猫壱 ポータブル ケージ 黒です。 amazonで3500円くらいだったかな? 部屋が狭い&避難時に簡単に持ち運びできるよう、 ポータブルタイプを探していました。 0623-2.jpg 開けたらこんな丸くたたまれてます。 これがちゃんとケージになるのか?!と思いながら広げてみると・・・ 0623-3.jpg ポンっと一瞬で大きくなりました。 すごいっ👀✨ なかなか大きいから2匹余裕かも! 0623-4.jpg と、中を覗くと既にホタテが・・・ チェックが早い💦💦 0623-6.jpg 少しフカっとしたシートもついていました。 0623-8.jpg シートを敷いて再度チェック 0623-7.jpg まぁまぁやね 0623-10.jpg こんなカードも付いていて、ケージの右上につける場所もありました。 よく考えられていますね〜。 避難時、、と考えるとこのカードは大切かも。 あとは、ウニちゃんが入って慣れてくれるといいな〜。 なんて思っていたら・・・・ 0623-9.jpg ちゃっかりくつろいでいました👀 0623-11.jpg ホタテも入りたい 0623-12.jpg 入りたいけどウニが怖い😵 0623-13.jpg 勇気を出して頑張ってみる❗❗ 結局・・・・ 0623-14.jpg ウニパンチをくらってこんな位置に笑 0623-15.jpg ウニさんいいな〜 0623-16.jpg 年功序列ってことで我慢ですよ、ホタテさん😃💦 すぐに2匹が慣れてくれてよかった。 願わくば、これが活躍する日が来ませんように・・・。 でも備えは大切です。 人より、猫の備え。 人はきっとなんとかなる! でも飼い猫は、飼い主がちゃんと管理してあげないと。 避難所では猫嫌いや猫アレルギーの人もいるだろうし、 野放しにするわけにもいきません。 地震が来たり、災害をニュースで見るたびに、 ウニホタテの準備揃えなきゃ・・・と思っていたので ようやく実行に移せました💦 他にも買ってみたのでまた後日アップします😃 ◎6月25日のテラデマルシェにまたたびキッカー出品します😃 Dar Marocさんのお店に置かせて頂きます🎶 http://terademarche.jimdo.com ◎またたびキッカー好評です😃 Tumbler3 http://tumbler3.theshop.jp Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃 https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/