ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の話

我が家は敷き布団です。 毎晩、お布団敷くのですが、お布団の下に敷く除湿シートを敷くと 大抵、ウニさんが来ます。 ゴロン すぐ股開いちゃいます 違う角度から 目がかわいいー まだゴロゴロしたいっす。 仕方ないなぁ〜。 こんな調子でズルズル布団が敷けな…

猫グッズのお知らせ

豪快に寝るようになったホタテさん。 あ、だいぶ太ったな・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょう。 えぇ・・・うちに来た時から着々と体重が増えております あまりに食べるので驚きました。 食事量制限したり、ダイエット食にしてみたり 色々試してみたの…

手の伸ばし方とアゴにきび

ホタテさん、手が太いです。 それが自慢なのか、ホタテはよく片手を伸ばしてゴロゴロしています。 お得意ポーズなんだい ウニさんは両手を伸ばします。 わたくしはこっち派です。 誰がなんと言おうと片手派です。 そうそう、ホタテのアゴ、黒くてブツブツし…

微妙な距離

微妙な。 微妙な距離。 20cmくらい離れております ホタテさんがちょっと手を出してみちゃったりすると・・・ 取っ組み合いが始まっちゃいました。 仲良し喧嘩みたいな感じかなぁ? 早くくっついて寝ないかなぁ〜

おもちゃ

ホタテの最近のお気に入りはアルミホイルを丸めたやつ。 転がしたり、くわえたリ・・・ 意外とこういう簡単なおもちゃが好きなんだねぇ ちなみに・・・ウニさんは全く反応しません。 もうお歳(推定10歳)のせいか、あんまりおもちゃで遊ばないウニさん。 若…

春ららら

朝から晴れましたね。 今朝は風も気持ち良くて、外の木も若葉が出て花が咲き始めました💠 春風のおかげか、珍しい2ショット!!!! ホタテさん乗り出して外の匂いを取り込み中。 ウニちゃんホタテを舐めてあげてます。 カーテン越しだと内緒話してるみたい😃💕

熟睡の時

爆睡中のホタテさん 保護親さんからもらったベッドがお気に入りスポットです。 ちょっと鼻息立てて寝るんです。 しばらくして、体勢を変えつつ爆睡は続きます。 後ろ足の筋肉が美しいです ウニさん登場。 舐めて起こそうとします。 全く起きる気配がないので…

新しい猫砂

猫砂の消費量がすごいです。 2匹しかいないのに何言ってんの!と言われそうですが。。。 紙砂を使っているのですが、最近ウニさんが下痢ラーだったこともあり、 毎日のように砂を買い足して・・・。 紙砂は軽いので、長毛種の2匹の体にはいつも紙砂がくっつ…

関東の桜も終わり

大崎から五反田の間の目黒川沿いの桜です。 明日は荒れ模様だそうで、東京の桜も今日で見納めかもとテレビで言ってたので、 朝に散歩がてら見に行きました。 今日は温かくて、天気も良くて! どうしても背景にビルが入ってしまう・・・ あ〜でもこの目黒川沿…

ご飯の時

缶詰の時間。 ホタテは待ちきれません。 何とか取ろうと手を伸ばしてニャーニャー催促。 お行儀良いウニさんは必ずお座りしてジーっと静かに待ちます。 エライです。 静かになんて待てません。 先住猫さんであるウニさんからあげます。 ウニさんとホタテさん…

桜が満開

目黒川の桜です。 15時くらいだったかと思いますが、もうだいぶ雲が出てきて薄暗い感じ。 でも桜が満開できれいでした。 午前中のウニさん。 ぐぅぐぅ気持ち良さそう パカッ 朝5時くらい?はちょっと具合が悪そうでしたが、 9時過ぎになると何だか体調も良く…