ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

新しい猫砂

猫砂の消費量がすごいです。 2匹しかいないのに何言ってんの!と言われそうですが。。。 紙砂を使っているのですが、最近ウニさんが下痢ラーだったこともあり、 毎日のように砂を買い足して・・・。 紙砂は軽いので、長毛種の2匹の体にはいつも紙砂がくっつき、 部屋のあちらこちらで紙砂が転がっている毎日。 うーむ。これはどうにかならないだろうか🌀 そんな時、猫友達が教えてくれたシリカゲル。 お菓子とかについてる乾燥剤です。 それの猫砂用バージョン。 臭いもないし、おしっこは毎回片付けなくていいから楽だよ〜と 教えてもらい、試しに買ってみました。 あとは猫さんが気に入るかどうか。 気に入らなかった時のために2個あるトイレの片方だけシリカゲル。 0409-1.jpg 早速ホタテがチェックに来ました。 0409-5.jpg そしてすぐに使用!! やった〜😃✨✨ 0409-4.jpg 続いてウニさんもチェックに。 0409-3.jpg すぐにオシッコしてくれました! ウニさんとホタテのトイレの仕方が正反対ですね。 ウニさんはオシッコの時だけ尻尾を外に出します。 0409-2.jpg ジョイペット しっかり吸収 ニオイが消える シリカサンド クラッシュ 4.6L 今回買ったシリカゲル。 色々種類があるみたいですね。 その後、2匹ともシリカゲルの方でしかトイレをしなくなりました。 両方替えちゃおうかなぁ。でもまだ1日だし。。。 悩み中。 <amazonで購入できるシリカゲル猫砂> 常陸化工 ザ・シリカ 4.6L ジョイペット しっかり吸収 ニオイが消える シリカサンド クラッシュ 4.6L