ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

コロコロ、毛糸ボール

こんにちは。 新作の毛糸ボール、アップしました。 10月12日に開催予定だったニャンフェスにてお披露目予定でしたが、 台風で中止に。 みなさんはご自宅、ご友人等大丈夫でしたでしょうか・・・。 私は大丈夫でしたが、いつもご飯を食べに来ていた外猫ちゃん…

新作色々、あと猫たち

こんにちは。 舌をしまい忘れたホタテ。 乾燥しちゃうよー ロハコの段ボールがすごいお気に入りのシジミ。 最近、大体ここにいる。。 冬バージョンに毛が増えつつあるウニさん。 尻尾がふっさふさです。 相変わらずの3匹です。仲良く暮らしております。 ホ…

梅雨明けしたのかな

梅雨明け・・・したのでしょうか。 急にムワッと暑くなり、え?台風来てるの?? という感じで天気予報見てびっくり。 先日、ハンドメイドinジャパンフェスに出店しました。 相変わらずバタバタ準備をしていて、告知もせず・・・ アワアワしている隣で爆睡し…

第4回にくきゅう会

こんばんは。すっかりご無沙汰しております。 その間、色々あったのですが、blogで書かないまま日々が過ぎ・・・ まずは最新の出来事からお話します! 5月26日(日)にペットの専門店コジマさんと 猫ご飯でもお馴染み、ロイヤルカナンさんの プレミアムイベ…

にゃねっとクラブに取り上げてもらいました

関東の桜はもう終わりそうなこの季節です。 今年は張り切ってお花見!というイベントはしませんでしたが、 テクテクお散歩しながら、電車でふらりと寄った先で 桜鑑賞しました。 どこぞの目黒川沿い。 中目黒から離れると人混みもなく 穏やかで美しかったで…

ねこのきもち×J-WAVE 「ねこのうたでねこの日を盛り上げよう」

2018年の12月22日から始まったねこの日を盛り上げようキャンペーン、 ご存知でしたでしょうか? 大沢伸一さんと坂本美雨さんの「ねこのうた」 坂本さんのふわっとそよ風のような歌声が何とも心地よく 映像も可愛くて、夜にのんびり聴きたくなる素敵な曲です…

ねこの日イベント

去年の12月から更新していませんでした・・・! 明日、2月22日はいつの日からか猫の日です。 Creema×「ねこのきもち」コラボで #にゃんだふるらいふ イベントが明日から24日まで クリーマハッシュタグギャラリーにて開催されます。 こちらにTumbler3の商品…