ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

おもちゃ

ホタテの最近のお気に入りはアルミホイルを丸めたやつ。 0417-3.jpg 0417-1.jpg 転がしたり、くわえたリ・・・ 0417-4.jpg 意外とこういう簡単なおもちゃが好きなんだねぇ 0417-2.jpg ちなみに・・・ウニさんは全く反応しません。 もうお歳(推定10歳)のせいか、あんまりおもちゃで遊ばないウニさん。 0417-5.jpg 若いホタテ。 ちょっかい出してもウニさん反応しないから、遊び足りないのよね。 ******************* 九州で起こった地震・・・。 まだまだ余震も続き、不安な日が続いている方が多いと思います。 被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今回の地震のニュースを見て、もし東京で起こったら、 どうやってウニホタテを連れて行こう、家にいない時だったらどうしよう。 などなど色々考えました。 猫のキャリーケースは1つしかないし、携帯用のトイレも持ってない。 これは・・・ 猫の面倒を生涯見ると決めた飼い主にしてはなんてダメな準備だろうと 深く反省しました。 みなさんはどんな準備をしているんでしょうか。