ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ウニさん、家に来て3年が経ちました。

6月2日は、我が家にとって大切な日です。 ウニさんが家に来た日なんです🐱 3年前、友人のFacebookで里親募集されてた猫がウニさんでした。 0602-12.jpg (当時はレオくんと呼ばれていました。友達のお家に居た時の写真) 猫飼いたいな〜と思っていたミツは、その投稿が気になって気になって・・・ でも当時のモスさんはネコ好きじゃない派でした🐶 ミツの実家は猫10匹。その荒れ模様たるや・・・💦💦 モスさんが初めて実家に挨拶に来た時も、テーブルの上は猫が占領し、 あっちで吐いたり、こっちで追いかけっこしたりで挨拶どころじゃなく、 猫初めてのモスさんは、噛まれるんじゃないか・・・とか爪が怖いと 恐怖に怯えていました👀 そんなモスさんだったので、ミツの「猫飼いたい」には大反対😵💥 そんなモスさんをなだめながら「会いに行くだけ」の口実で出会ったのがウニさんでした。 ウニさん、震えていたんですよ。ゲージの中で。 色々あって、人間不信になりかけていたのです。 ウニさんは成猫で(当時推定5〜6歳)体も大きく、 引き取り手がなかなか見つからないとのことでした。 美しい顔立ちに一目惚れしちゃったミツは、強引にモスさんを説得し、 そうしてウニさんは家族になりました。 0602-13.jpg うちに来ても隠れてばっかりの頃 慣れてくれるまでは本当に時間がかかったし、 実家で猫を飼っていた自信はすぐに崩れ、自分が飼うという大変さを知り 思いっきり引っ掻かれたり、あちこちにおしっこされたり 病気になったり・・・色んなことがあったけれど・・・ 0602-9.jpg 今は添い寝好きの甘えん坊になりました。 0602-10.jpg 一番変わったのはモスさんだけどね🐱💕 0602-1.jpg そんなモスさんが昨日の夜、ウニさんにお土産を買ってきました。 お祝い用だって😃✨ 0602-3.jpg ねこ福なんて初めて見た! 0602-5.jpg ウニさんも興味津々 0602-2.jpg 早速あげてみたら勢いよく食べた! 小分け過ぎて3袋くらいあけました。 0602-8.jpg 今日は出番が少ないホタテさんにもあげましたよ🐱 新しいご飯を試す時って、「喜んでくれるかな〜 食べてくれるかな〜」と なんだかワクワクドキドキしちゃいますよね😃💕 0602-11.jpg ウニさん、これからもよろしくね✨ ************************************************************* アゴ乗せ枕、販売中です🐱💓 ホタテも使います😃 makura04.jpg Tumbler3 http://tumbler3.theshop.jp Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃 https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/