ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

amazonダンボールDIY

昨日のブログの続きです。 0617-1.jpg 人工ファーの生地を買ってきたので早速段ボールを覆いたいと思います。 0617-2.jpg 切っちゃえば見えないので、今回は見やすいようにマジックで 裁断する線を引きます。 段ボールより1.5cmくらい縫い代とってなんとなく引きます。 0617-3.jpg むむっ 0617-4.jpg 早速、ホタテさんが邪魔していました。 出るまで段ボール動かせないよ😞💦 0617-5.jpg 側面部分だけ線引いたら、裁断。 この時、ファーの毛足を切らないように、 生地の上の部分だけ切るようにハサミを入れます。 0617-6.jpg 裁断面こんな感じ。 毛足が残っています。 0617-7.jpg 同じ要領で、4つ、生地を裁断します。 0617-8.jpg 続いて、段ボールに両面テープを貼ります。 0617-9.jpg 私は家にあった両面テープを使いましたが、 強力なやつの方がいいかもです。 0617-10.jpg 底には張らないので、底ギリギリにファーの生地を貼ります。 0617-11.jpg ファーは裁断箇所から、細かい毛がフワフワするので こまめに掃除機かけながら作業してください💦💦 0617-12.jpg 側面の生地が重なる部分は、 両面テープで貼った後に生地を手でなじませてください。 多少イビツでも目立たなくなります。 ここがファーの良いところです✨ 0617-11.jpg 側面終了! 0617-13.jpg 次に上にかぶせます。 この時、穴もそのまま覆って両面テープでくっつけてOK 0617-14.jpg 手で触って穴部分を確認したら・・・ 0617-15.jpg 穴の真ん中あたりにハサミを入れます。 0617-18.jpg こんな切り込みいれたら、 穴の大きさよりも少し小さめに ざっくり円に切ります。 0617-16.jpg ここでは毛足を気にしないで切ってください。 ちなみに、毛足を気にしなかった時に切り口はこんな感じ。 パッツン前髪みたい! 0617-19.jpg 段ボールの方の内側に両面テープを貼り、 ファーを折り込んで止めます。 0617-20.jpg そしたら完成! 0617-21.jpg 両面テープでもファーのおかげでまぁまぁ見栄えがしますね。 季節感完全無視のモジャモジャが完成しました👀✨ 0617-22.jpg やっぱりすぐ入るウニさん 0617-23.jpg やっぱり入りたいホタテさん 0617-24.jpg 昨日より早めに交代してもらえました💕 0613-4.jpg コイツとお揃いな感じにしたかったのです! 暑いからイマイチ・・・って感じのウニホタテでした笑 ◎6月25日のテラデマルシェにまたたびキッカー出品します😃 Dar Marocさんのお店に置かせて頂きます🎶 http://terademarche.jimdo.com ◎またたびキッカー好評です😃 Tumbler3 http://tumbler3.theshop.jp Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃 https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/