ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

リラックスの体勢

最近、シジミはリラックスの体勢を見せてくれるように。

IMG_1111.jpg

いつも、どこかのタイミングでしている体勢なんだろうけど、

覗きに行くとすぐ身構えていたのが、

覗いても体勢を変えなくなりました👀

IMG_0841.jpg

最初はすぐに逃げれる警戒体勢

IMG_1110.jpg

今はダラリと。

目線は相変わらずこっちを見ていますが・・・。

ちょっとずつ慣れてきてる気がします。

亀並みの速度で!

でも、特に何かをしていたわけではありません。

「おはよう」「ただいま」とかの声がけや、

ご飯やお水をあげたり

これはあえてカラカラ音を鳴らしたりして見てる目の前で

あげるようにしていました。

トイレを常にキレイにしてたり

もう当たり前すぎて書くほどのことじゃないことしか

していませんでした。

やっぱり猫パンチは怖いから近づけないし笑

モスさんなんて、初めて猫に「シャー!!!」と

言われたのがシジミだったので、

あまりにショックを受けてしまい・・・笑

「傷つきたくないから近づきたくない」

とまで言ってました笑

なんてナイーブ!!!

まぁ、ちょっと傷つくよね。。

気持ちはわかります。

それだけ仲良くなりたい気持ちが強いって事です。

そういえばウニもホタテもシャー!!って

怒らなかったなぁ。

高速猫パンチもされなかったなぁ。

シジミは女の子だから・・・

やっぱり女の子は気が強いのかな。

まぁ、そんな先制パンチをくらったモスさんですが、

毎日声がけしてますよ。

「おはよう、シジミ」

「シジちゃん、行ってくるね〜」

とか。

遠くから笑

1ヶ月したら慣れるだろうと思っていたけど、

道のりは果てしなく長そうです。

IMG_1051.jpg

早くこのウニホタテの間にシジミを見たいなぁ

*************************************************************

t.jpg

またたびキッカー、ねこおもちゃ色々作っています。

Tumbler3

http://tumbler3.theshop.jp

Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃

https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/

Instagram始めました!フォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/tumbler3.cat/

Tumbler3の商品を置いてくれるお店募集中です。

info.tumbler3@gmail.com

までご連絡ください。