ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ホタテにまた災難が・・・

午前中、いいお天気でしたね ウニさん、ひなたぼっこです。 0216-1.jpg 昨日、ホタテに大変なことが起こりました。 キャットウォークから落ちたのです。 今日、ウニさんがいる場所に上から落ちました。 0216-5.jpg 矢印の場所がキャットウォークです。 0216-3.jpg 下から見たところ。 それは昨日の朝のことで、 私も一部始終を見たわけではないのですが、 「ズドン!」 と大きい音がして、パッと見たら テレビ台からカーペットにホタテが転げてくるところでした。 その後、ものスゴイ勢いでホタテは走り、トイレは直行。 慌てて様子を見に行ったら手から血が。。。 触られるのを嫌がって、クローゼットに逃げてしまいましたが、 その後、血も止まったようだし、大丈夫かなぁと思っていたら 夜になるにつれ、徐々に片目が涙と目やにで開かなくなり💧💧 0216-6.jpg この時はまだ目は大丈夫そうだったし、 またキャットウォークも登ったんだよ。 朝に病院に行きました。 結果・・・・ 「外傷性結膜炎」 それから、 「左手の爪が折れて出血(まだ完全に血止まらず)」 😵😵😵😖😖😖💦💦💦💦 落ちた時に目をつぶった状態でどこかにぶつけたみたいです。 手の怪我は、このままにしておくとまた(必ず)膿が出るそうで ようやく終わったはずの抗生物質生活に逆戻りとなりました。 そして目薬付き。 0216-8.jpg そんな顔しないで下さいよ。 なんで1人でトコトコ歩いてただけなのに落ちたんですか⤵ 0216-11.jpg 帰ってきたら、ウニさんが舐めてくれました。 0216-9.jpg 「大変だったなー。かわいそうに」 0216-2.jpg 「しかし、鈍臭いぜ」 0216-7.jpg そして、片付けるはずのキャリーバッグに居座る始末。 ウニ・・・キャリーバッグ=病院で大嫌いなはずなのに・・・。 0216-13.jpg 折れた爪、発見。 0216-10.jpg うちに来て色々あるね。 何だか申し訳ない気持ちになっちゃうよ・・・。 また病院通い頑張ろうね。 昨日から少しションボリしている私ですが、 先ほどウニさんとホタテで元気に追いかけごっこしてる姿を見て ちょっとホッとしました。 うちを嫌いにならないでね。ホタテ〜