ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

猫の出入り口

私の家は賃貸ですが、猫用の出入り口がついています。 0213-6.jpg 人と猫のトイレへ行くための出入り口。 他にも各ドアに付いています。 0213-4.jpg この環境に少しずつ慣れてきたホタテは ようやく出入り口デビューしました👀 何度か押し込んで(言葉は悪いですが💧) 「こうやって入るんだよ〜」 と体感させていましたが、なかなか覚えず。 これを覚えてもらわないと、 いつもトイレのドアを開けていないといけないし 困ったな〜と思っていたのですが、 0213-5.jpg 「これ、なに?」 0213-1.jpg 「わ!」 と、ウニが出入りするところを見て 突然、出来るようになりました(笑) 人が教えるより、猫に教わる方が早いなんて〜〜💡💡 0213-3.jpg 「もう1人で出来るよ」 何はともあれ一安心💨 0213-2.jpg 相変わらず段ボール生活です🐱