ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

寄生虫の話

今日、ホタテは足の傷の経過チェックのために病院へ。

我が家に来てからずっと軟便だったこともあり、

便の検査をしてもらったところ、回虫の卵が❗

ホタテ、寄生虫がいるようです〜😵

でもそんなにビビる必要はありませんヨー

薬も打ってもらったし、

ウンチさえしっかり綺麗にしておけば大丈夫だって✊

ただ、砂はなるべくウンチするごとに全部変えるくらいした方が

いいそうです。

う・・・ちょっと砂代が気になる💦💦

0201-2.jpg

念のため、帰ってきてからトイレ綺麗にするスコップなどは

全てハイターにつけて除菌してみました。

ウニさんとホタテのスコップは使い分けを徹底する旨を

モスさんとも共有。

病院から寄生虫の説明をちゃんとしてもらい、

寄生虫の資料までいただき!

ふむふむ、と勉強中。

0201-3.jpg

そんなこと何にも知らないホタテ。

0201-5.jpg

エアコン側がホタテ専用クッション場所。

0201-4.jpg

グルグルいうようになったんだよ👀

相変わらずの鼻垂れなので、抗生物質は引き続き。

早く治ってくれ〜

0201-1.jpg

誰も使わなくなっていたキャットベッドを窓際に配置したところ、

外の匂いが好きなウニさんはここによく入るようになりました。

いつか、下のベッドにホタテが入ったりして

仲良くなったらいいなぁ