ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

風邪を引いて思い出すこと

週末、風が強くてすごく寒かったですね。

長袖着て上着着て出かけましたが、

夜帰る頃には悪寒が・・・

そしてズキズキと喉の痛み。

 

(これはまずい!!)と思ったら

やっぱり・・・。

 

夜に少し熱が出て、

翌朝にはパーンと熱が跳ね上がり。

 

とはいえ当日休みますと言えない仕事ゆえ

解熱剤を飲んでお仕事へ。

 

熱だけならまだしも、

今回は切れるような喉の痛みに参っております。

 

さてさて、こうした風邪を引いて思い出すのは

亡き父のこと。

 

皆さんは小さい頃など風邪を引くと

「大丈夫?」と親が心配してくれたのでは

ないのでしょうか。

 

うちは違いました。

 

「お前の気がたるんでるからだ!!」

と父の怒号が飛ぶような家でした。

 

父から大丈夫か?と心配された記憶が

ありません笑

 

そんな父の目を盗んで

母が優しく介抱してくれるのですが

 

「お前の管理が悪いからだ」

と子供の前で母も怒られる。

 

そんな姿を見たくなくて、

具合が悪くてもなるべく隠そうとしていました。

 

それが祟って、風邪が悪化し、

肺炎になってしまった小学生の時。

 

40度近い熱が出て、咳も止まらない。

呼吸するので必死だったのを覚えています。

 

父は・・・

 

ものすごく怒りました。

 

なんでこんなことになったのか、

原因を自分で考えなさいと

廊下に立たされました。

 

咳はうるさいから我慢しろ、と

言われました。

 

熱があるのよ、と母が父に言いましたが

「うるさい!お前は黙ってろ!」と。

 

そんなわけでしばらく廊下に立っていました。

 

咳はなかなか我慢できず、咳するたびに

うるさい!と怒られポロポロ泣いてしまいました。

 

熱を出すといつもあの廊下に立っていた

悲しくて辛い記憶が蘇ります。

そして、あの時よりマシだなぁ

頑張ろうと思うのです笑

 

大人になって気づいたことなのですが、

父は小児科の医師でした。

入院している子供達は

重病の子もたくさんいて、

そんな子供達に比べたら、

風邪くらいでフラフラしている我が子が

許せなかったのだと思います。

 

子供の時の風邪は学校が休めたりして

ラッキーなんて思ったこともありましたが

大人の風邪はただただ仕事が溜まる一方で

良いことは一つもなし。

 

あの時の父の怒号が

良いしつけだったのかは

疑問が残りますが

気持ちを振り絞る糧にはなっています。

 

 

長くなってしまいました!

最近の猫たちの写真をご紹介。

 

f:id:tumbler3:20180410133302j:plain

風の強い日。

外の木々のザワザワ音をずっと聞いてるウニちゃん。

 

f:id:tumbler3:20180410133341j:plain

あ!こっち向いた♡

 

f:id:tumbler3:20180410133410j:plain

嵐だろうが、飼い主が風邪引こうが

おかまいなしのホタテさん。

 

f:id:tumbler3:20180410133447j:plain

最近、顔のそばでゴロゴロするようになった

シジミちゃん。

でもまだパシっと手が出るので、

顔のそばは正直怖い笑

 

f:id:tumbler3:20180410133548j:plain

以前にもご紹介しましたが、発売中の

ネコDKにTumbler3が載っています^^

キャットシッターさんが推薦してくれたそうです!

 

 

それから

イベント出店が決まったものをお知らせします!

 

《イベント出店情報》

・4月29日 minneハンドメイドマーケット

・5月12日デザインフェスタ

・7月7日 Hand Made In Japan Fes2018 

(これは初めて出店!抽選に通りました〜ワクワク^^)

 

お会いできるの楽しみにしています^^

 

早く喉の痛み、治らないかな〜〜

********************************************************

f:id:tumbler3:20180324111408j:plain

洗えるキッカー、リネンシリーズ3種類

絶賛販売中です^^

 

台湾で買い付けした生地で作った雑貨も

ありますよ♪

f:id:tumbler3:20180206202841j:plain

社会的に成功して、幸せな生活が送れると

いう花言葉があるんだそうです!

欲張りですね〜笑

でも、持ってるだけで気持ちがパッと

明るくなります!

鮮やかで華やかな生地です。

 

ぜひごらんください♪ こちら→ 

 

 

f:id:tumbler3:20180122224740j:plain

かなりお得なまたたびキッカー定期便
2018年は猫ちゃんへのご褒美を
定期的に始めませんか♪♪


HPにギャラリーページを新設しました!

f:id:tumbler3:20180122224845j:plain

Tumbler3商品と猫ちゃんの写っている写真を募集中です♪

https://www.tumbler3.com

 


*************************************************************

f:id:tumbler3:20180122225026j:plain

「猫との暮らしを心地よく」

あごのせ枕、ねこおもちゃ
色々作っています。

Tumbler3 Online shop

https://www.tumbler3.com    

 

 

Tumbler3 facebookページ 
いいね!して頂けると励みになります😃

https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/

 

Instagram始めました!
フォローお願いいたします。

tumbler3 (@tumbler3.cat) • Instagram photos and videos

 


Tumbler3 ホームページ

https://www.tumbler3.com