ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

爪がポロリ

こんばんは。 今朝、福島沖で大きい地震がありましたね。 2011年の東日本大震災の余震だそうです。 5年以上が経った今でも余震が続くなんて・・・ 今年は、熊本、鳥取など強い地震が多い年なように思えます。 地震ってやっぱり怖いですね😞 みなさんは今朝の揺れに気づきましたか? ミツは気づかず、起きませんでした😵😵💦💦 モスさんは起きたそうです。 1122-1.jpg ホタテは起きなかっただろうなぁ・・・ 1122-2.jpg ウニが無防備な姿で熟睡だったので、 1122-3.jpg 嫌がる爪切りをやってやりました👀💨 後ろ足は完璧です✨✨ 爪といえば先日、床にポロリと落ちてる大きい爪をモスさんが発見 1122-4.jpg 変形した前足付け根の爪です。 ホタテのものです。 変な形していますよね。 1122-6.jpg これ、キャットウォークから落ちた時に怪我をして、 もう死んでるから生えてこないよ、と病院の先生に言われた爪です。 1122-4.jpg その時に変形したまま指についていた爪がとうとう落ちました。 キャットウォークから落ちたのって半年前くらいかなぁ・・・。 1122-5.jpg ちょうどこの場所から下に落ちて、テレビ台の角にぶつかったホタテ・・・ 少し流血しました😖💦💦💦 あぁ、でも怪我したのはこの爪の部分だけで、本当に良かった。 もうビックリして、朝、出勤前のバタバタしている時で、 (でも留守の時じゃなくて本当に良かった!) とにかく急いで病院に連れて行った思い出の爪・・・。 もう2度と落ちませんように😵😵 ****************************************************************************** check01.jpg 新作スカーフ発売中です。 Tumbler3 http://tumbler3.theshop.jp Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃 https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/