ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

ご無沙汰です。

すっかり日にちが空いてしまいました。

仕事でバタバタしている間に、ウニさんが下痢ピーになり・・・・。

そんな下痢な日が5日間くらい続いていました。

まぁ食欲はあるし、大丈夫かなぁと思っていた昨日。

早朝から激しくトイレの砂を引っ掻く音で目が覚めました。

「また下痢かなぁ。まいったなぁ」

なんて思いながら、トイレを覗くと・・・。

もう水分のような便。

それをきれいにしたらすぐまた下痢。

トイレの片付けが待てず、玄関マット、床などあちこちに下痢・・・。

そして最終的には嘔吐までしてしまい、

もうパニックになりながら急いで病院へ。

年齢もシニアに入るウニさん(推定10歳)なので、

大病だったらどうしよう・・・と、レントゲンや血液検査など

色々してもらいました。

結果、大腸炎だろう、とのことでとりあえず癌とかじゃなくて

良かった〜と思いましたが、まだ外部に出してる検査もあるため

本当の安堵には至らず。

昨日は下痢をしまくったせいか、ウニさんもぐったり。

0330-3.jpg

ウニのベッドも下痢がたくさんついてしまったので・・・

取り急ぎのamazonベッド。

0330-2.jpg

痛いのかなぁ〜。。

0330-1.jpg

目つき悪いです😵

新しいベッド買わなきゃなぁと思いつつ、

意外とこのベッドもお気に入りなようで。

ホタテの病院通いが終わったのも束の間・・・

今度はウニさんの病院通い😞

点滴してもらい、しばらく薬飲みながら様子見です。