ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

毛玉の話

昨日、会社から帰ってきたモスさんからkissチョコもらいました。 今日のおやつに広げてみたら、予想外の渦巻き模様! 0518-1.jpg かわいい👀💕 こんな種類も売ってるんだ〜 味はガーナチョコの方が美味しいと思っているけど、 この形はなぜかものすごくキュンキュンしてしまいます。 メタルスライムみたいだし👀💕 さて、 またまたホタテで悩み事。 少し前までは毛玉を吐けてたのに、 最近吐こうとしてもまた飲み込んでしまいます。 ホタテはブラッシング好きなので(ウニさんは嫌い💧) 毎日ブラッシングするのですが、ウニさんと比べて ホタテは毛がたくさん抜けます。 きっとお腹の中にたまってしまって 吐ける大きさじゃなくなっちゃってたりして💦 ネットで色々調べてみたら、フジタ製薬のラキサトーンというのが良さそうでした。 こんな感じのチューブです。 早速、購入🐱 0518-8.jpg ホタテさん、興味津々 0518-6.jpg なんだかすごい色。酵素みたい。 トローリというか、ドローリといった感じで、 手がベタベタします。 0518-7.jpg 舐めて下さいなー しかし・・・ ホタテはなめてくれませんでした。 「ご飯に混ぜたら食べましたよ♫」という口コミを実践してみましたがNG 「舐めやすい前足につけるといいですよ♫」という口コミも実践しましたが、 ガムテープがついた時のようなパニック状態になり、部屋中を猛ダッシュ。 ラキサトーンのベトベトが部屋のあちこちに飛び散る羽目になりました。 多少は舐めたけどね💦 困ったよ〜。 0518-5.jpg 落ち着いたホタテは爆睡中。 (うっ・・さらに太ってみえる・・・汗) 0518-4.jpg 半目?! すぅすぅ寝息たててました。 ウニさんは・・・ 0518-3.jpg 私のお気に入りの鳥のぬいぐるみを潰し中・・・ 0518-2.jpg なんか・・・寝心地悪そうなのに、 ここは譲れないぞって顔ですね😵 New商品をアップしました😃 Tumbler3 http://tumbler3.theshop.jp Tumbler3 facebookページ いいね!して頂けると励みになります😃 https://www.facebook.com/Tumbler3-782450235224313/