ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

モフモフさんの1日目とウニさん

昨日来たモフモフさん 夜に動き出して自ら心地よい居場所を見つけました。 0124-3.jpg 私のクローゼットです。 扉のないオープンタイプ。どうやらここが良いみたい。 0124-2.jpg グリグリ。 逃げずに触らせてくれます👀 ウニさんの初日と大違い❗ 0124-10.jpg 誰もいなくなったベッド・・・。 前はウニさんもよく使っていたのですがこの数ヶ月間は まったく入らず。モフモフさんの寝床にしてもらえればと 思っていたのに💦人が通る場所にあるから落ち着かないのかな。 0124-7.jpg 「こっちがいいんだい」 でも服が取れないよ。こまったなぁ😵 0124-6.jpg 夜中11時を過ぎたくらいから、水もいっぱい飲んで、 ご飯もガツガツ(すごい食べる!!!)食べて、 新しいトイレでちゃんと用も足せました。 2回ほど、マーキングか!?という行為をしそうになったけど、大丈夫でした。 0124-4.jpg しばらくは、ウニさんと離れたところでご飯ですよ。 0124-1.jpg ウニさんは気になって仕方ない様子。 でもビビりだから近づけない(笑) クローゼットの後ろから様子を伺います。 0124-5.jpg 何度か近距離に! 0124-9.jpg でも、近づけないのねぇ。お互い。 しばらく様子見です でも、ウニさんがウーウー唸らなくなったかも👀 0124-8.jpg ちょっぴりフテ気味?!なウニさんは、なでなでしても ゴロゴロ言わなくなり昨日はお布団に入ってきませんでした。 モスさんションボリ⤵⤵ 慣れるまで、仕方ないね👀 気長にね💓 昨晩、モフモフさんは5時くらいまで部屋をウロウロ。 初日だったせいか(マーキングも心配で)私もモスさんもウトウトしつつ、 モフモフさんチェックで起きていました。 トイレを覚えてくれて、ちゃんと大も小も出たから安心です〜 そして元気に遊びました😃 mofu-nezumi-play