ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

モフさんとウニさんの距離

昨晩のモフさん。 IMG_1775-1.jpg 2日目にしてお布団でゴロンと横になりました。 イエーイ✨ 0125-2.jpg モスさんがブラッシング。 (モスさんとモフさんってややこし〜) 気持ち良さそうです。 でも、まだゴロゴロは言いません👀 0125-4.jpg その間、私は椅子に登ってキャットウォークにいるウニさんの相手。 新入りさんを可愛がっていると先住猫さんがスネるという話も聞いたので、 なるべくウニさんのお相手をします。 その後、モフさんは自分の寝床に戻りましたが、 慣れ具合としては上々な感じかも🎶 そして、今日。 0125-1.jpg ウニさんは何度もモフさんのところへ・・・ (写真の白い格子の引き出しの上にモフさんのお尻があります) 気になって仕方ない様子。 0125-6.jpg 匂いをくんくん。チェックしては・・・ 0125-3.jpg 退散❗❗ モフさんは全く動じないのに・・・ ウニさんのこのビビリ様ったら・・・ 匂いチェック→退散を何度も何度も繰り返しました🐱 そして夜 0125-13.jpg おや?この伸びてる足は? 0125-11.jpg モフさん! 高台まで登りましたね! エアコンの当たるいい位置を見つけたよう👀✨ 0125-10.jpg なんと❗❗ モフさん来てから一番の大接近❗ でも、モフさんが「ニャァ」とかわいい声で鳴いたら ウーと唸ってウニさんは退散しました(笑) 0125-12.jpg 退散後のウニさんの顔。 「ふぅ。近づいちゃったぜ。」