ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

スムージーのお話

2016年から、始めたこと。

「スムージーを朝に飲むこと」です。

0120-1.jpg

冷凍したバナナ・・・1本

冷凍したリンゴ・・・1/4個

キウイ・・・1/2個

オレンジ・・・1/2個

小松菜・・・1束

を、オレンジジュースでミキサーして飲んでいます。

これで旦那さんと2人分🐱

0120-2.jpg

今更スムージー・・・

だって、スムージって・・・

なんかモデルぶってるみたい❗

「私、毎朝スムージー作って飲んでます」

なんてちょっと小っ恥ずかしい❗❗❗

と、ひねくれ者の私は思っているのですが、

引っ越しする時に、たまにしか使わないに

持ち続けるのも、もったいないなぁと

思ったことがきっかけでスムージー生活が始まりました。

以前より安く果物が手に入るようになり、

1週間ほど続けてみると、しぶしぶ飲んでた旦那さんも

「そういえばお通じ良くなった」

との声が!👀✨

私も何だか調子が良いんです。

ミキサーって本当にたくさん種類があって、

真空のものがいい、とか

普通のミキサーは熱を発するから栄養素が壊れるとか

色々言われていますが・・・。

ずーーっと家にあってほぼ使っていなかった

普通のミキサーです。無印良品のやつです。

なんだかんだ、デザインがシンプルで

2人分には大きさもちょうどいい🎶

バナナやリンゴは切ると色が変わりやすいので、

買った日に切って1日分ごとにジップロックに分けて冷凍しています。

こうすればミキサーの熱で栄養素が壊れるっていうやつも

少しは緩和されるのでは??

と思ってみたり。

キウイもオレンジも毎日切るのは面倒なので、

まとめて切って1日分ごとにタッパーに分けて保存。

なので、朝は楽チンです。

結構めんどくさがりな私ですが、

一応、20日ほど続いています🐱

スクリーンショット 2016-01-20 12.42.02.png

無印良品のHP見てみたら、

ミキサーのデザインが変わっていました👀

丸みがあってかわいい💕

うちのやつより少しコンパクトサイズかも。

0120-5.jpg

本日の日向ぼっこ中のウニさん

0120-6.jpg

いつまで続くかね・・・って顔ですかね⁉