ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

名前が決まりました&悩み・・・

0129-3.jpg

モフさん、モフさんと呼んでいましたが、

正式に名前を決めました。

「ホタテ」です。

これからはホタテと呼ぶよ〜。

よろしくね👀

今日は・・・・

ウニさんがホタテを噛みました💦

0129-1.jpg

私がトイレに行って戻ってきた時、

それは起こってしまいました。

でも、流血はしていなくて。

慌てて引き離しましたが、ネットで調べてみたら

猫の世界では上下関係を示すためにやる行為だそう。

2匹目を迎えた家で先住猫がやる行為の一つでもあるそうで、

流血していなければ、猫の世界のルールをあまり邪魔してはいけないそうな・・・。

だんだん匂いに慣れてきたらやらなくなるみたい。

2匹目に飼い主の匂いをつけるのも効果的とのこと。

0129-2.jpg

すかさず、ウニさんが見てないところで

すりすりすりすり・・・❗

ちなみにホタテはものすごく大人しいです。

何してもノーリアクション(涙)

これは良いことなのか・・・

ご飯欲しい時だけいっぱい鳴きます。

0129-5.jpg

「ウニさんの1.5倍くらい食べるよ」

獣医さんに、免疫力下がってるから、

食べるようならいっぱい食べさせて

もう少し体重増やしても良いと言われたので、

食事量は甘やかし中。

ウニさん、またたびキッカーでストレス発散中

またたびキッカーで遊ぶ猫