ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

先週のウニさん

f:id:tumbler3:20210203210023j:plain

4.00kg→4.05kgと一旦増えて喜んでいましたが

先週、病院に行ったら4.05kg→3.96kgに。。

 

あーー

 

とてもショックです。

 

頑張って食べているし、食べたい意欲もある。

でも、カリカリが食べられません。

腫れたところにカリカリが当たると

痛いようです。

カリカリが食べられないので、ウェット形ばかり。

3〜4パウチくらいあげて、どれも半分以上食べていますが

やはりウェット系はほとんどが水分だからなぁ

 

カリカリをすり潰したり

ササミの茹で汁でふやかしたり

色々試してみましたが

形が変わると全く食べない。。。。

 

難しいです><

 

f:id:tumbler3:20210203211749j:plain

甘えん坊なので、すぐ膝の上に乗ってきます。

夜も布団に入ってきて、一緒に寝るんですよ。

 

 

f:id:tumbler3:20210203211838j:plain

こちら側の下顎が癌で膨れているところ。

常によだれが垂れてしまうので

口周りがカピカピに。

拭いても拭いてもカピカピに。

拭くのも嫌がられるし・・・!!!

 

とにかく、もっと食べるように

頑張らないといけないですね。

なるべく無理やり食べさせたくないので・・・

食べたいと思えるようなご飯探しを

日々しております。

 

今の所、癌は少しずつ大きくなっているような

気がします。

本人も食べにくそうだったり、

違和感は感じていると思います。

痛いかもしれません。

 

でも、グルグル鳴いて布団の中に入ってきたり

撫でてアピールしたりします。

 

少しでも健やかに過ごせるといいな。