ネコな日常

tumbler3の公式ブログです。保護ネコのウニ、ホタテ、シジミの日常と、製作している商品の話などを綴ります。

第4回にくきゅう会

こんばんは。すっかりご無沙汰しております。

その間、色々あったのですが、blogで書かないまま日々が過ぎ・・・

 

まずは最新の出来事からお話します!

 

5月26日(日)にペットの専門店コジマさんと

猫ご飯でもお馴染み、ロイヤルカナンさんの

プレミアムイベント「にくきゅう会」にて

ワークショップの講師をやらせて頂きました。

 

約1時間以内で手縫いで猫ちゃんにまつわるもの・・・

事前の打ち合わせで色々相談させて頂き、

またたびと鈴入りのネズミのおもちゃを作ることに!

 

これはサンプルです。

f:id:tumbler3:20190530193607j:plain

なかなか可愛いですよね?!

 

ワークショップは猫カフェ内でやるので

ホコリがあまり出ない方がいいかな、と思い

今回は中に綿を詰めるのではなく、アルミホイルを

詰めました。これはこれでシャカシャカ音がするので

猫ちゃんも興味を示すのです^^

 

f:id:tumbler3:20190530194529j:plain

綺麗に撮らなかったのですが・・・

参加者分のネズミの体のパーツを用意しているところです。

せっかくなので好きな色でカラフルに作ってもらおうと

考え、色とりどりのフェルトを用意しました^^

 

f:id:tumbler3:20190531004344j:plain

にくきゅう会の会場は、ペットのコジマ横浜本牧店内にある

猫カフェ「ミネット」

ちょいちょい、猫達が邪魔しに来ます(笑)

 

f:id:tumbler3:20190531004654j:plain

猫カフェ内には大きな木のキャットタワーがあり

猫達の隠れるスペースや遊ぶスペースがたくさん!

 

 

ちなみにこちらがワークショップにご参加頂いたご夫婦の

ネズミ達!色合いが素敵です〜

 

f:id:tumbler3:20190531002154j:plain

 

f:id:tumbler3:20190531004805j:plain

出来上がったネズミは早速ニャンズにとられてしまったり!

 

和気あいあいと、楽しい時間でした^^

 

にくきゅう会の詳細は、下記URLでぜひご覧ください♪

私もちょこっと写っておりますー

 

psnews.jp

 

Tumbler3 HP

https://www.tumbler3.com

 

BASEショップ(リニューアルしました!)

https://tumbler3.theshop.jp

 

minne

https://minne.com/@tumbler3

 

creema

https://www.creema.jp/creator/2265259